最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事仕事

ブログ

仕事仕事

2018年06月30日

629

結局5時就寝で夜更かしとなった。

生活クラブのビオサポ、播磨鶏肉、ナス、ピーマン、ニンジン、タマネギ、長ネギで中華炒め。

豆もやしと卵とブナシメジのソース炒め、キャベツのお味噌汁。

レタス、スモークサーモン、タマネギ、オリーブオイル、海塩、レモン、海苔。

白菜キムチ、La毛利いちじく生姜焼き菓子、緑茶。

紫外線を浴びない毎日なので外に出て歩いたが、暑さで長く歩かず帰ってきた。

強い日差しにお花も木の葉もくっきり色が鮮やか。

帰宅して、熱田さんコーヒー。

ピアノを弾き始めたが、眠気で畳の部屋で1時間午睡。

何か疲れやすい。

自分で作った日程とはいえ、このところ、毎日仕事の締め切りが来る日々。

上手くやって行きたい。

起きて改めてピアノ練習。

Funky Ritsuco Version!CD収録曲アレンジ必死。

最初ボサノバだったが、16ビート的メロディなので、ボサノバ的にメロディを直した。

ところがあまり良くないので、16ビートのメロディに直した。

サックスが吹くので、ピアノ的なパーカッシブなメロディでないように、口に出して歌いながら書いた。

音階練習、71TFM放送録音曲練習。

放送の時の曲説明のために、60年代ポップス曲の作曲者と発売年を調べた。

生活クラブの鰯の卯の花漬け、レモンをたっぷり絞る。

茹でブロッコリー、カラーピーマン、アスパラのニンジンドレッシング、白い器に野菜の緑と黄色とオレンジ色と赤がきれい。

大根漬け、バナナ、番茶、サクランボ。

生徒の方の発表ライブ演奏曲をCD音源から耳コピーして譜面書き。

明日のレッスンで皆さんにお渡しする和音の資料をコピー。

明日の夜の神楽坂月下爐ジャズと北京ダック他17品飲み放題食べ放題ライブの演奏曲を揃える。

明日の夜は、藤井学ドラマーが紹介してくれたライブ。

藤井学ユニットは71日に出演する。

明日30日は、遠藤律子&山口彰デュオだ。

お店のリクエストでクラシック曲のジャズ演奏となる。

衣装と靴を選ぶ。

明日明後日早起き、頑張りましょう。