最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 女子ジャズ顔合わせ~茶音厨楽房

ブログ

女子ジャズ顔合わせ~茶音厨楽房

2018年06月13日

6月12日

早起き。

私の普通起きは12時、それより早いと早起きだ。

昨夜作ったラタトゥイユミネストローネ野菜煮、頂き物のパンとオリーブオイル。

美生柑生絞りジュース、緑茶。

13時から、渋谷セルリアンタワーOLI

9月23日午後昭和女子大グリーンホールで開催の、せたがやウィーメンズジャズフェスティバル2018の出演者顔合わせランチ女子会。

今日集まったのは、コンサート第2部に出演する女子ミュージシャン5名と主催のブリーズノート㈱壷井浩子代表、デザイン等担当の飯野明美の皆さん。

私が個々に共演してその演奏力と人間力に感動した4名の女性ミュージシャン達。

太田朱美fl、堤智恵子sax、平松加奈vln、山崎ふみこvib

リズムセクションは、遠藤律子p、箭島裕治eb、加納樹麻drs

オマール海老のトマトパスタ、タコのバジルパスタを頂きながら、壷井浩子プロデューサーからこのイベントの主旨と詳細のお話。

私は、演奏の詳細を皆さんにお話して意見をもらった。

こうして集まって2時間、ミュージシャン皆さんのお話を聞くと改めてその人柄の素晴らしさに深く深く感動した。

女性としてミュージシャンとしていろいろなことがあり、一生懸命に毎日を生きている皆さん、素敵だ。

子育てしている方とそうでない方がお互いに優しい気持ちで言葉を交わす場面、嬉しくて感激。

それぞれ大活躍中の皆さん。

男子2名のミュージシャンは、これまた実力最高人気者の頼りになる奏者達だ。

コンサートでは、まずトリオの演奏、それから4名の奏者が一人ずつ登場してそれぞれの曲をトリオと演奏、そして全員演奏を予定している。

子供たちのための出前コンサートを続けている壷井浩子さん、今回のフェスティバルも3歳以上のお子さんが保護者の方と一緒に入場して聴けるようになっている。

楽しいコンサートになること必至、ぜひぜひチケットご購入よろしくお願いいたします。

井の頭線で吉祥寺へ。

16時から茶音厨楽房レッスン。

15日のライブの準備ヴォーカルの方、歌う4曲を2時間繰り返し練習した。

学校後輩のピアノ弾き、ヴォイシングをご自分でやっていて素晴らしい。

今日はよく話し、音楽の事を考えた。

御一緒してくださる皆さんに感謝。

空いた時間に、CDジャケット写真の衣装になりそうな服を見つけて購入した。

着るものはいつも心配している。

左から、平松加奈vln、太田朱美fl、堤智恵子sax、飯野明美さん、壷井浩子さん、遠藤律子p、山崎ふみこvib。
9月23日せたがやウィーメンズジャズフェスティバル2018。