最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 気楽セッション万座温泉日進館合宿

ブログ

気楽セッション万座温泉日進館合宿

2018年06月11日

69

7時に起きて支度して8時に出発。

都庁地下大型バス乗り場から、万座温泉日進館送迎バスに6名乗り込み出発。

万座温泉日進館に14時着。

カフェで遅い昼食(私は朝食)。

空気が違う。

嬉しい。

車で到着の7名はすでに日進館イン(貸し切り宿泊と演奏場所)で演奏開始している。

毎年恒例の気楽セッション音楽と温泉合宿が始まった。

最初に、私が持参したFunky ナンバーを皆さんに演奏して頂いた。

ファンクの研究だ。

そして、いつもの全員で同時に演奏する気楽セッション。

美しい緑の景色、良い空気、皆さんも私もリラックスしていつもにまして楽しい演奏。

1530分から本館で地産致傷の美味しいバイキングディナー。

13名全員でにぎやかに食事をした。

それから、温泉だ。

この宿の温泉はまことに素晴らしい。

白濁色のまろやかなお湯、温度もちょうどよい。

外に出るとまだ明るかったので、美しい山の景色、涼しい風、木々の香りに包まれて長い事露天風呂に浸かって、深呼吸。

最高の温泉だ。

お風呂を出て帰ろうかと言うところで、この宿の元支配人のテナーサックス奏者でもある市村雅昭さんからメール。

今晩の本館のフロアのショーに、市村さんと一緒に気楽メンバーに出演してということで驚いた。

急きょ管楽器奏者4名が楽器を持ってきた。

ジャズカラオケで演奏するはずが、直前でカラオケCDが見つからない。

そこで、その場にいた私がピアノで参加することにして、市村さんと管楽器4名気楽メンバーが満席の浴衣のお客様が待っている

フロアに出て行って、ジャズスタンダードを4曲演奏した。

打ち合わせもリハもないので、演奏しながらソロ順を振り分けたり顔を見合わせて決めて行った。

貴子さん、春乃さん、小田さん、白井さん、ご出演おめでとうございます。

お客様の手拍子と拍手に嬉しいライブとなった。

私は、この皆さんは、フロミュージシャンです!と紹介して皆さんの名演奏を一緒に楽しんだ。

インに戻って、ここからは皆さんがそれぞれ準備した出し物の発表ライブだ。

フルートとピアノのデュオ、トリオ、カルテット、歌とバンド、ピアノ連弾、趣向を凝らした演奏を大いに楽しんだ。

皆さんのそれぞれの持ち味、音楽の魅力が発揮されたライブだ。

かほるさん、裕美さん、白山さん、理沙さん、ひろこさん、奈津美さん、アンソニーさん、山中さん、有難うございます。

11時過ぎからは、テーブルを囲んで持ち寄りのお酒、コーヒー、おつまみ、お菓子で和気あいあい、大宴会。

そしてそして12時前からは2時まで、自由演奏。

音楽三昧の一日だ。


皆さんで演奏する気楽セッション。
日進館フロアショーに出演。