最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 六本木~恵比寿~西麻布

ブログ

六本木~恵比寿~西麻布

2018年06月08日

67

生活クラブが来るので早起きして食事等して、届いたものを大急ぎでしまった。

レタス、ほうれん草、小松菜、ジャガイモ、ナス、2種のトマト、青梗菜、キャベツ、ブロッコリー、アスパラ、ニラ、もやし、

生姜、美生柑、リンゴ等生鮮野菜類。

冷凍品、冷蔵品、歯ブラシ等。

13時から、SATINDOLLで、617日シンガーソングライターズライブのリハーサル。

Uリーダー、彩ショル、椛島恵美の3名の歌手達と、今回初共演のTiffany歌手。

皆さん、気分の良いチャーミングで音楽作りをしっかりしているミュージシャンだ。

各人のオリジナル曲ソロヴォーカル、ピアノ伴奏リハ、テンポや表現についていろいろ聞いた。

全員コーラス、一番若い人が22歳の皆さんの、迫力満点の4声コーラスだ。

「愛にあふれて」皆さんが、この曲を歌うと心が外に開いていくと言って下さって、感激、有難いことだ。

この歌は、石巻希望ゴスペルクワイア、YukariGiving Heart Singers、西山誠コーラス、BelleSinger songwritersの皆さんが歌って下さっている。

そして私のバレー部同期のイッチさんの参加しているコーラス皆さんが今練習中だ。

17日は、ちょっと早いライブ、1730分開店、1830分から2セット演奏、どうぞよろしくお願いいたします。

夜の会合まで時間があるので、iPhoneで六本木ヒルズの映画を調べたが、恵比寿ガーデンプレイスの方の映画を観たいので、タクシーで

ギリギリ間に合った。

16時半から18時半まで、長い映画。

Phantom Thread、イギリスの仕立てデザイナーと妻のお話。

少々理解しがたい話の流れになって行くが、エレガントな服、登場人物、洋館の床をコツコツ歩く靴音が強調される音作り、

いろいろ楽しめた。

一人で映画館で映画を観るのはいいものだ。

今の映画館はずいぶんイスが豪華になっている。

大体小さい私にはイスが深すぎて腰に悪いのだが、この映画館のイスは大きいが座り心地が良かった。

それからまたタクシーに乗って西麻布へ。

ひろ子さんのちょっと早いお誕生日女子会。

智子さんとひろ子さんと、今日の日を楽しみにしてしてきた食事会だ。

和食屋さんで、珍しい野菜とおいしいお魚の料理。

今まで食べたことのない野菜が出て来て、どれもおいしくて驚き喜んだ。

赤いオクラ、黄色いフルーツほおずき、白いとうもろこし、グリーントマト、アイスプラント、新玉ねぎスライスもおいしい。

お刺身は、3種の岩塩、醤油、バジルソースで頂く。

蒸し牡蠣、添えたアスパラもきれいで美味しい。

貝のお吸い物、出しが最高だ。

牛肉の冷やし素麺、美味しい。

ひろ子さんお誕生デザート、おめでとうございます!

いろいろなお話に花が咲いて、心が通う大切な大好きなお友達お二方。

次は9月にまた楽しみに会いましょう!

暑くも寒くもないちょうどよい天気の西麻布の宵を気持ちよく歩いて帰った。

椛島恵美さんのピアノで歌う、彩ショルさん、Uさん、Tiffanyさん。
遠藤律子、智子さん、ひろ子さん。女子会です。