最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 家で仕事

ブログ

家で仕事

2018年05月28日

527

La毛利。

真鯛のカルパッチョ、付け合わせのミニトマトが甘くておいしい。

かぼちゃと自家製ベーコンのキッシュ。

野菜のスパゲッティ、ソースが塩加減が最高で美味しいトマト味、野菜たくさん、茹で立てパスタ美味。

豚肉ソテー、キノコのリゾット付け合わせ。

La毛利定番プリン、コーヒー、すべて美味しい。

料理したくない時、気分を変えたい時、La毛利で御馳走を頂いてほっとする。

毛利シェフと少し話して帰った。

安全で美味しいもの、友人の生産者との友情から送られて来る食材で嘘のない料理、一心に仕事する毛利さん、大好きだ。

世話なしで食事が出来たので、時間のゆとり、ピアノ部屋の片づけ続行。

プールで1キロ、今日は右太腿も快癒したので、しっかり泳いだ。

夏用の白いパンツ、セミスリムとセミワイドのものを1本ずつ、ハイヒールを持って行って裾の長さを決めてもらった。

仕事用の衣装だ。

ピアノ、3曲のアレンジ。

生活クラブのパエジャの素に中玉トマト、カラーピーマン、ブナシメジ、マッシュルーム、スモークサーモンを加えて七分に精米したお米で炊き込みご飯。

今日は朝も晩もトマト、リコピン。

作り置きのひじき豚ひき肉野菜袋詰め煮、豆腐と若芽のお味噌汁、ナチュラルハウスの自然味噌は少々塩がきついように感じる。

ネギ納豆、白菜キムチ、レモンリンゴ、番茶。

明日の安師レッスンに持って行く歌の譜面、さきほどアレンジした譜面を書く。

Yesterday I Heard The Rain」良い曲だ。

ジョイスが、スペイン語で歌っていて、スペイン語の歌詞の方を少し覚えていた。

英語の歌詞にした。

レッスンレイトの方の曲、2曲アレンジしたものの譜面書き。

読みやすい譜面を書くことを心掛けている。

1段が何小節になっているか、リピートする場所がどこにあればリピートしやすいか、エンディングもさっと移動できるような位置にそのメロディを持ってくる、、。

いろいろある。