最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2018年05月08日

58

一昨夜より早く寝るようにしたが、早いと言っても4時前だ。

今日は3月の気温と言う。

着るものを3月のものに戻した。

生活クラブのびんちょうまぐろ漬け、ブロッコリースプラウト、生わさび、とろろ。

梅干しネギ納豆。

カボチャと玉ねぎとカラーピーマンと山芋とブラウンマッシュのオリーブオイル海塩バルサミコ酢ソテー。

ほうれん草のお味噌汁、美生柑生絞りジュース。

頂き物の大好きなフルーツケーキ、美味感謝。

緑茶、熱田さんコーヒー。

16時から茶音厨楽房レッスン。

6月のライブ準備の方と曲選び、楽しいご相談。

13日の気楽ライブパーティ出演のお二人の集中練習レッスン、本番楽しみ。

いろいろな別の世界で生きて来た皆さんが気楽セッションで知り合って仲の良いお友達になってお互いを支えている。

気楽セッションを始めて、続けて来て良かったなと思う。

帰宅して、料理と言っても簡単なもの。

生活クラブの北海道ミックス野菜とジャガイモとカブとグリーンピースとブナシメジと生活クラブ冷凍鶏ガラスープと鶏野菜コンソメスープの素で、

スープにした。

頂き物のパン、美味感謝。

Funky Ritsuco Version!の新CD録音前のリハーサルとジャケット写真撮影の日程調整、まとまった。

録音メンバーは6名、皆忙しいミュージシャンなので皆が全員集まれる日を見つけるのが一仕事。

しかし、イケイケの気持ちで突き進む。

熱い気持ちが大切。

昨夜はメシオ・パーカーのCDを久しぶりに聴いた。

ドン・ピューレンがハモンドオルガンを弾いている。

メシオ・パーカーは、ジェームス・ブラウンのバンドメンバーとして有名なあアルトサックス奏者。

昔、このCDを聴いて、1曲目のレイ・チャールズの曲を耳コピーしてトリオで演奏していた。

ファンキーミュージックミュージシャン。

今聴くと、アメリカだなあと思う。

バラードで盛り上がると音が上に上に飛んでいくのがわかって、このように歌の音程を取ると良いのだろうと思った。

同じ音楽でも、変わった自分が聴くと違って聴こえて、新しい気付きがあるのが面白い。