最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2018年05月07日

56

昨夜は早く寝ようと努力して少し長く眠れた。

早起き。

時間がないので簡単朝食。

生活クラブの野菜餃子、青梗菜、新キャベツ、豆腐でお味噌汁。

生活クラブの銀鱈を海塩胡椒焼き。

美生柑生絞りジュース、黒米七分搗きグリーンピースご飯、緑茶。

梅干しとろろネギ納豆。

13時に茶音厨楽房。

13日の気楽ライブパーティ出演の方々の集中レッスン、本番が楽しみだ。

ご自分のライブの準備、ジャズ理論、いろいろ皆さん張り切っている。

休憩時間に落語の稽古、まだ全然だ。

焦りモード。

今日の夜のレッスン、午後のレッスンが終わったのが16時、そこから2時間休憩で、18時から始まる予定だった。

それを17時から2時間休むと思い込み、レッスンが19時から始まると19時の方、20時の方、もうお一方に20時と伝えていたので

ダブルブッキングしたかと焦って、その方に21時においで頂くようにお伝えした。

そして19時からだとおもってレッスン中に時計を見て、18:30だったので驚いて、ああそうか1時間間違えたと気が付き、また焦って

20時でしたと連絡した。

昨日は1時間間違えて早起きしてしまって、今日も1時間間違えた。

自分が信じられなくなってきた。

認知症ではと心配になる。

本当に恐ろしい。

帰り、ひろこさんが送って下さって車の中で遠藤律子ピアノトリオCDL'Amour est Bleu」をかけてくれた。

改めて今聴くと、スタインウェイのピアノの音が、スタインウェイのゴージャスな音そのものだ。

嬉しく聴いて、そして7月に録音するFunky Ritsuco Version!CDはトリオの録音と同じスタジオなので、またピアノの音が楽しみになった。

しっかり準備したい。