最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > クラス会

ブログ

クラス会

2018年04月11日

410

生活クラブのパエジャの素、七分搗米に、カラーピーマン、生活クラブミックスエビイカホタテ、アンジェラトマト、マッシュルームを加えて炊き込みご飯。

育てているローズマリーを入れたらよい香り。

ローズマリーは認知症治療に注目されている。

母がいた老健施設の玄関の脇に植えられていた。

思い出すと切ない。

カボチャのニンニクオリーブオイルバルサミコ海塩ソテー。

豆腐と卵ソテー、ルッコラとクレソンとブロッコリー添え。

タマネギとワカメのお味噌汁、ニューサマーオレンジと美生柑生絞りジュース、緑茶。

マリカの譜面書き。

413日銀座SWING、遠藤律子、山口彰、岩瀬立飛、マリカライブ。

昨夜来iPhone機種変更後のいろいろ作業。

写真が戻らず苦労中。

ピアノ練習、414Belle練馬文化センター小ホールコンサートの伴奏曲練習。

譜面書き。

20時に、東京駅、新丸の内ビル7階のレストラン、So Tired、面白い名前だ。

今日は、桐華会という80年の歴史がある毎月10日に開催される筑波大附属中高OBによる講演と食事会があって、高校同級生の阪大名誉教授小倉明彦さんの講演があった。

私は家で仕事があったので2次会から参加した。

良く世話をしてくれる有難い三浦研二さんからお知らせを頂いて20時から参加した。

皆、それそれ世界で良い仕事をしてきた同期生たち。

会社、省庁、大学、医師、塾経営、それそれの世界の話を聞かせてくれる同期生。

皆の活躍が誇らしい。

小倉教授は、「料理生物学」「お皿の上の生物学」等の本も著している。

今日の講演は素晴らしいものだったという。

早速この2冊の本を注文した。

病気をした同期生と同期の医師に世話になった経験を語り合って、これも元気の素となる。

クラス会、心温まる時間、有難い時間だった。

再会を楽しみに解散した。

クリス・ボッティのCDを時々引っ張り出して聴いている。

昨夜聴いたのは、ボッチェリ、ハンコック等大有名ミュージシャンが参加しているCDなのだが、そのジャケットは、クリス・ボッティのイケメン写真しか載っていないのがすごい。

憂いのある表情を見せる黒いスーツの立ち姿、一人芸「ヒロシです」を思い出した。

なんともいえない暗いサウンド、これが素敵なのだ。

心温まるクラス会。