最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 雪休み

ブログ

雪休み

2018年03月21日

321

起きて支度出来たところで、横浜雪とのお知らせ。

こちらも降り出して、いろいろ考えて今日のTacomaレッスンをお休みとした。

皆さんとの4時間を楽しみにしてたので残念だ。

今日はどうしよう。

レッスンで預かってきている譜面アレンジ作成等しよう。

とりあえず、プールへ。

空いていたが、段々混んできた。

クロールとバックで1000メートル。

金時生姜紅茶とLa毛利のフォカッチャ、ナッツとプレーンヨーグルト。

メールでいろいろ仕事連絡。

ピアノ、曲アレンジ。

生活クラブの鮭の粕漬焼き大根おろし。

鮭はビタミンDが多いので骨に良いそうだ。

また、赤い色がポリフェノールだそうだ。

この頃、これはこういう風に身体に良いと能書きを言ってから物を食べるようになっている。

レタスとスナップエンドウとグリーンアスパラと蒸し鶏と玉ねぎのレモンポン酢胡麻油海苔サラダ、

スナップエンドウは免疫力が上がるという。

サイコロ切り鶏もも肉と白菜とジャガイモと人参と長ネギとブナシメジのお味噌汁。

人参と卵のオリーブオイル海塩黒コショウソテー、ニンジンが甘い。

タラの芽とニンニクの芽と白&茶マッシュルームのアヒージョ。

北海道のコーンと玉ねぎのスープ、コーンも甘い。

ネギ納豆。

いろいろメール仕事連絡。

PCメール、携帯メール、ショートメール、FacebookMessengerLINE、いろいろなところで連絡しているのでいつも連絡している。

これでTwitterも始めたらえらいことになる。

しかし、FacebookよりTwitterの方が参加者が多いという方がいた。

生徒の方の譜面書き。

ロッド・ステュワートのスタンダードCD、音程が?なところもあるのだが素晴らしい。

何が良いのだろう。

とにかく、その曲が素敵に聴こえる。

良く知っているスタンダード曲の歌詞が、よくわかって、こんなに良い曲なのだとますますその曲が好きになる。

歌詞をよく伝えている。

その歌の情感が伝わって感激する。

アレンジが良い。

超有名な管楽器奏者が参加しているのだが、アドリブをさせず8小節くらいの間奏を吹かせていてそれがまた良い。

シリーズ1が良い。

何度も聴けるCD、素晴らしいものだ。