最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 春が来る。

ブログ

春が来る。

2018年03月10日

310

今日は家にいる日、ゆっくり起きた。

この頃、睡眠が大切だとつくづく思う。

昨日作った生活クラブビオサポ鶏炊き込みご飯、温めて海苔と一緒に美味しい味だ。

やはり生活クラブのおかず、ポトフを温めた。

作り置きのかぼちゃと玉ねぎスープ、美生柑生絞りジュース、頂き物羊羹美味、緑茶。

今日も朝起きて腰痛なので、そろそろ歩いた。

天気が良くて、春の空気、春のお日様。

各所でお花の蕾が少しずつ大きくなって、胸に大きな感動が沸き起こる。

今年も生きている。

春は気持ちが落ち着かない。

ついていけない気がする。

歩いてくうち、段々元気が出て来て最後は道路の上にかかっている橋をゆっくり駆け上った。

道路の真上で深呼吸したら、ひどく咳き込んで昨年ひどかった咳喘息の状態になって慌てた。

排気ガスだろうか、アレルギーが如実に出る。

恐ろしいものだ。

少し休んでまた歩いて6キロちょっと。

帰宅して、熱田さんコーヒー、ナッツと無砂糖ブルーベリージャムとプレーンヨーグルト。

ピアノ、アレンジ少しずつ、明日のライブのリクエストを頂いた歌の練習。

藤井学ドラマーとコーラスで歌う「You've Got A Friend

タマネギと鶏手羽先をニンニクオリーブオイル炒めして、中玉トマト、カラーピーマン、新物グリーンピース、蒸ジャガイモと人参を加えて、

生活クラブタンドリーチキンと野菜カレーパックとカレーの壺一さじ、美味しいカレーが出来た。

豆腐とねぎと卵のお味噌汁、サバの味噌煮、レモンリンゴ。

譜面書き。

明日のライブの曲選び。早出なので早い家事進行。

明日は、守谷そばカフェかやのきで、3.11復興祈念ライブ&セッション。

遠藤律子ピアノトリオ。