最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2018年03月07日

3月6日

早起き。

生活クラブの鶏の生姜焼き、キャベツ、タマネギ、ニラを加えて炒めて甘辛良い味。

若芽とねぎと卵の御味噌汁、大根漬け、とろろ梅干し納豆、七分搗きご飯、美生柑生絞りジュース、緑茶。

13時から茶音厨楽房レッスン。

午後はお三方、ライブを控えて気合が入り、私も張り切る。

目標があることは良いことだ。

自分で目標を作ることだ。

休憩後、ジャズ理論とSATINDOLLご出演の方のリハレッスン。

そして、3月9日バースデイライブをSATINDOLLで開催するシンガーソングライターのYukariさんが来てリハ。

歌って伴奏しながら曲アレンジ。

ソウルフルに歌う顔を見ると高い音は頬を上げて歯を出してしっかり歌っている。

これだこれだ。

21歳の頃、東京で大ベテランの菅野邦彦名ピアニストのバンドで4年間歌っていて、故郷いわきに帰り子育てをしていた

Yukariさんが大震災後、娘さん二人を連れて東京に自主避難してきた。

その時に作った歌「My Life」は名曲だ。

その後、縁あってフランスに招聘されて、大学での後援とコンサートやライブハウス出演で日仏を往復している。

9日のSATINDOLLライブでは、この曲、ジャズスタンダード、昭和歌謡のブルースアレンジ(今日アレンジ完成)、そして 私のオリジナル曲

「可愛いね」「愛にあふれて」も歌ってくれる。

バンドは、遠藤律子p、横山裕b、藤井学drs、そしてギタリストもゲストで出演する。

どうぞお運び、よろしくお願いいたします

帰宅して、真夜中、Yukariさんの譜面書き3曲。