最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 三鷹市長の会

ブログ

三鷹市長の会

2018年03月05日

35

寝苦しい夜だった。

何度も起きて咳も出て、低気圧のせいか、腰痛もある。

腰にサポーターを巻いて動く。

顔が熱を持っている。花粉症だ。

作り置きの鶏つくね野菜スープに生活クラブの野菜カレーパックを加えて目玉焼き乗せ、

美生柑生絞りジュース、緑茶。

14時から2時間、MariaEvaFriends312SATINDOLLライブご出演の歌手の方のアレンジ、伴奏ピアノ録音。

18時に三鷹モダンタイムス。

横殴りの風雨。

清原慶子三鷹市長のコスモスの会。

30名の皆様のご出席。

市長のお話は、保育士、介護士の方が足りないこと、その方々への住宅補助等のお話。

聞きながら、母が老健施設と病院に合わせて約6年いた時に、一生懸命仕事をしている介護士さん、看護師さんに出会い、

母が家から出た後、父の世話を生活クラブのへるぱーさんがあたたかいおこころでつづけてくださった事を思い出して感無量。

美しい優しいお声の市長のお話、心に響いた。

乾杯の後、遠藤律子&山口彰でゅおで春の唱歌、フレンチポップス、ビートルズなど皆さんの年代の良く知られた曲のいきいきリズムアレンジ演奏。

最後はステップを踏みながらバンドの方に近づいてくれた方、手拍子で盛り上がる。

日本の春の曲を皆さんと大合唱、サンバのリズムで大盛り上がり。

良い一日だった。

宮崎陽市郎世話人に感謝。