最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ディスコライブリハ

ブログ

ディスコライブリハ

2018年02月11日

2月11日

早起き。

昨日の鶏海鮮コーンミルクいろいろスープに目玉焼き、頂き物のパン、柚子マーマレード、オリーブオイル。

伊予柑生絞りジュース、緑茶。

13時からSATINDOLLで2月21日SATINDOLLディスコライブのリハ。

MariaEva、森田優美、道子、かよまま、彩ショル。

エヴァ歌手と4人コーラスSATINDOLL Sisters

曲はたくさんある。

コースのパート分け、コーラス練習。

Eva歌手のリードで、真剣なリハ。

全曲出来ず、あと2回リハをやることにした。

しかし、懐かしくそして古くならない骨がある曲が多い。

これでカルテットになったらかなり派手になるだろう。

優美さんが持ってきた黒シルバースパンコールキラキラ衣装を皆さんが選んでいる。

私も極力派手にいこう。

帰宅して、熱田さんコーヒー、ナッツヨーグルト、生活クラブの小さい桜餅。

ピアノ、新曲、ショパン曲のアレンジ練り直し、何回も何回も弾いて理解を深めてアイデアが出るのを待つ。

美しく切ないコード進行、なんて素敵なのだろう。

そのコード進行を何度も味わいたくてその部分を繰り返しにしてアドリブしたい。

そういう箇所が2つあって、2つともアドリブすると長くなるので悩む。

ピアノに向かってずっと悩む。

大体考えが固まったところで今日はやめにした。

生活クラブのまぐろ漬け、とろろと生わさびと海苔。

平牧豚肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギの肉じゃが、茹で小松菜をのせて白い器に盛るときれい。

梅干しネギ納豆、焼きサツマイモ、番茶。

いろいろ郵便物封筒詰め。

今日リハで変更したことを譜面に書きこみ、譜面直し。

コツコツコツコツ、この作業が感動の結果を生む。

Funky Ritsuco Version!、今年の目標が決まってきてやる気一杯。