最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > パーマ、衣装、新年会

ブログ

パーマ、衣装、新年会

2018年02月09日

28

昨夜も夜中いろいろ仕事で6時過ぎ就寝。

起きて急いで料理。

生活クラブのミニトマトと中玉トマト、スモークサーモン、タコ、ホタテ、エビ、オリーブオイル、ニンニク、海塩、黒コショウ、バジルでトマトソースを作って、茹でた

スクリューマカロニを加えてペスカトーレパスタ、伊予柑生絞りジュース、緑茶、La毛利イチジク生姜焼き菓子。

14時半過ぎ、少し遅刻してしまって、原宿本間パーマ。

桃子先輩がヘアカット終わったところで、久しぶりにお目にかかった。

お話が盛り上がる。

筑波大附属中高の先輩、CD制作の時にいつもお世話になってきた。

元気が出る。

桃子先輩が帰った後は、ウィルトン・フェルダーのソウルナンバーをアナログ盤で聴く。

音が出た途端、クルセイダーズのサウンドが感じられる。

今日聴いた曲はクルセイダーズメンバーはいないのだが、ベースの音がクルセイダーズで品がある大人の音がクルセイダーズだ。

音楽と楽しいお話で盛り上がってあっという間の2時間、パーマとカット。

サイドにヴォリュームが出るようにスタイルを作ってくれる本間美容師、感謝。

元気に出発して、高田馬場。

明治通りを渡ってしばらく行ったところにあるブティック、リトルマーモット。

安ますみ門下生歌手のリーダー景子さんのお店だ。

いつもおしゃれな服で可憐で美しい景子さん。

3年前に開店の時に来た以来の久しぶりだ。

以前デパートで購入した白のハイヒールパンプスのつま先についていたいくつかの飾り石のうち一つが取れて無くなってしまって、

他の物を全部取ってみたら取った後が汚くなってしまったもの、今日は持って来てそこに光り物をつけてもらう相談だ。

景子さんが、安ますみ門下生歌手チャリティコンサートの時に、黒のハイヒールのかかとのところにキラキラの素敵なものが

ついていたので聞いてみたら、あとからつけたものとわかって、今日のお願いになった。

出来るとのことでデザインはお任せしてお願いした。

景子さんが私に似合いそうと選んでおいてくれた何点かを試着するとなるほど似合う、嬉しい。

フランスとイタリアの服だ。

ライブに着る衣装として数着購入。

有難く元気になった。

それから駅の方に戻って、Café Cotton Clubへ。

ジャズ新年会、1年ぶりに参加した。

ジャズのレコード、制作等の業界の皆さん、ミュージシャン、シンガー、関係者の皆さん。

山岡未樹歌手に会ってカウンターに腰かけて飲み物と料理とお話。

昔から知っている仕事仲間、いろいろ話が尽きない。

T&Kエンタテインメント菰口代表と会えたので今年の仕事について追ってお願いする旨お話した。

TFMの岩崎さんとお話して、楽しそうな提案お話を頂き、先の楽しみとなる。

筑波大附属高校の後輩の靑野プロデューサーと会えて嬉しい。

またまた元気になっておいとました。

帰宅して、ヨーグルトナッツ、ピーナッツせんべい、リンゴと苺等、番茶。

寝不足でソファで3時間寝てしまって真夜中に起きた。