最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 曲準備

ブログ

曲準備

2018年02月05日

25

遅く起きるのもいい加減にしないといけないので、12時に起きた。

これでも完全夜型。

生活クラブの麹漬けさんま焼き。

若芽とねぎのお味噌汁、梅干しネギとろろ納豆、ブロッコリーとスティックブロッコリーとスナップエンドウの温サラダ。

沖縄のジーマ豆腐、島ラッキョウ、黒米入り七分搗きごはん、La毛利のイチジク生姜焼き菓子、緑茶。

生活クラブデポーで買い物、バルサミコ酢、チョコレート、うるい、ブロッコリースプラウト、クレソン、アイシャドウ等。

帰宅して、家の片付け、ピアノ部屋の片づけ。

221SATINDOLLディスコライブの曲アレンジ、ピアノ練習、新曲の練習。

生活クラブの和風ハンバーグ、生活クラブのポトフに白菜、蒸しじゃが芋ニンジン、卵を加えて温まる具沢山スープ。

レタスとキウイとミニトマトとクレソンのサラダ、いろいろパン、オリーブオイル、伊予柑生絞りジュース、番茶。

221SATINDOLLディスコライブの曲の音源耳コピー。

23歳の時にディスコバンドに入って都内のディスコに出演したのが、この仕事の始まりだ。

その時に、私は音源から耳コピーして譜面を書いた。

その時と同じ曲の音源からまた今耳コピーしている。

なんだが面白い。

時は廻った。

今日の落語稽古はこのライブの曲準備で参加できなかった。

落語台本はできたので、518日の一門会には参加したい。