最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 家で仕事

ブログ

家で仕事

2018年02月02日

22

昨夜から、本当に寒いなあ、と実感するこの冬の寒さ。

足が冷えるので、頂き物の膝まであるふわふわ靴下を着用、温かくて感謝。

昨日の小鯵のフライパンソテー、カボチャとジャガイモのソテーにブロッコリー。

鯖の味噌煮、ニシン煮、魚尽くし。

ほうれんそうのお味噌汁、豆腐卵とじ、発芽玄米ご飯、緑茶、La毛利のイチジク生姜焼き菓子。

お仕事を頂き、会場のホテルの担当の方と電話で打ち合わせ。

仕事が動き出して、気合を入れよう。

優柔不断の私だが、自分に発破をかけよう。

プールに行くと、1レーンどころかプールに誰もいない。

真ん中のレーンをのんびりのびのび1000メートル。

最後の方で、マナーがないおじ様スイマーがバシャバシャ水をかけて追い抜いて、あれあれだ。

お風呂に入ってさっぱり、汗をかいて元気が出て来た。

白い布地のハイヒール、ヒールのところが黒く汚れたので張替えをお願いしていたのを取りに行く。

何枚かの皮の中からちょっと光ったものを選んでくれて、良い感じに出来ていて、お礼を言った。

長めのワンピースの裾を切ってチュニックにしてもらったものを取りに行く。

フランスのもので、柄がおしゃれだ。

それから、仕事用のピンクと黒のパンツの裾直しが出来ているので取りに行く。

洗濯ものも取りに行って、たくさんかかえて郵便受けのところで、郵便物を受け取って家に着いたら財布がない。

焦って探しに出ると、若いおとうさんと小さいお嬢ちゃんがこちらに歩いてくる。

財布を拾って届けに来て下さったのだ。

有難くて何度もお礼を言った。

あたたかいお心、嬉しい、有難うございます。

熱田さんのコーヒー、3種のナッツ乗せプレーンヨーグルト。

ピアノ練習、曲アレンジ、明日のレディデイでトリオで演奏する。

27日のWARANEトリオ演奏も、31SATINDOLL Funky Ritsuco Version!の演奏でも、曲を670年代のものに新しくしたら、

お客様方から、知っている、口ずさんでいる、とご好評を頂き、曲の年代を新しくしていることが良いと確認確信した。

ポップス全集2巻を購入した。

また曲を探して楽しいアレンジにしたい。

昨日持ち帰ったLa毛利のポトフを温めた。

生活クラブのビオサポ、ナスと挽肉と玉ねぎとブナシメジのグラタンなのだが、ミックスチーズがないので、

これらを炒めて添付のソースを加えて、スクリューマカロニを加えてパスタにした。

伊予柑、菜の花の浅漬け、番茶。

221SATINDOLL MariaEva&遠藤律子バンド、SATINDOLLSistersのディスコライブの曲を音源から耳コピー仕事開始。

頑張るぞ。