最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2018年01月30日

129

晴れているが、雪が凍って大変だ。

昨夜は3時まで譜面仕事。

書いた譜面をFunky Ritsuco Version!メンバーに添付で送った。

「愛にあふれて」、附属バレー部同期生の真知子さんが参加しているコーラスグループがこの歌を歌って下さることになった。

有難く、ご希望のキーにPC譜面を移調依頼を二本柳守ドラマー&写譜プロにして、出来た譜面を真知子さんに、

添付と郵送で送った。

嬉しい。

コーラスを聴く日が楽しみとなった。

生活クラブの野菜たくさんちゃんぽんセット、鍋で温めてニラも加えて半熟卵と海苔。

ぬか漬け、キムチ、ネーブル生絞りジュース、緑茶。

13時、から茶音厨楽房レッスン。

吉祥寺の道、雪がたくさん残っている。

雪が降ってからもう8日経つ。

今日は7時間のレッスン。

もうすでに、11月の発表ライブの曲決め。

やる気の皆さん、素晴らしい。

音楽は楽しい。

歌の皆さんと一緒に歌って、私も歌の練習。

楽しい音楽の時。

帰り道もそろそろ歩いた。

帰宅して、生徒の方の譜面書き。

明日の赤坂TonaliteAlex&美智子、遠藤律子、瀬川信二ライブの曲揃え。

この頃は、Messengerで曲の音源が送られてくる。

便利なのだが、すごい時代になったものだ

ついていくのが必死だ。

Alexドラマーはブラジルと日本のミックス、ふんわり優しい素敵なミュージシャン。

ブラジルの歌を素朴にあたたかく歌うのも素敵だ。

道子歌手は、Alexの奥さん。

本格的にブラジル曲を歌える稀少な歌手だ。

強くはっきりした音楽力を持つ素敵なヴォーカリスト。

瀬川信二ベーシストは、カントリーバンドの歌手でもある

独自の音楽観でいきいきとした音楽を作る、これぞミュージシャン。

この気持ちをずっと持ち続けなくてはいけないと思う。

どうぞお運び、よろしくお願いいたします。