最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仕事はかどる。

ブログ

仕事はかどる。

2018年01月29日

128

ちょっと早起き。

ビオサポの青椒肉絲、豆腐とねぎのお味噌汁、こだわり市場のキュウリと人参と大根の糠漬け、オムレツチキンライス、ブロッコリーとスティックブロッコリー、レモンリンゴ、緑茶、やぶれ饅頭。

今日は、シーパップレッスンが休会になったので家で仕事の日となった。

寒い日は億劫なのだが、首回りが凝っているので直すためにプールへ。

今日は日曜で、会員用のプールとスクール用のプール両方が使える。

スクール用の広いプール、1レーン独り占めでゆっくりマイペースで泳いであっという間に1000メートル。

厚いお風呂で良い気分。

元気になった。

背泳ぎしながら仕事のアイデアがたくさん湧いてくるのを受け止めた。

帰宅して、熱田さんのコーヒー、プレーンヨーグルトとアーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ。

頂き物のパンとオリーブオイル美味感謝。

ピアノ練習、21日のCD録音曲。

ガイドで打ち込まれているピアノのイントロ等を耳コピーして譜面に書きこみ練習。

生活クラブのぎんだらと生牡蠣、豆腐、セリ、長ネギ、春菊、白菜で鍋。

野菜餃子と冷凍生茹でうどん、ミカン、番茶。

明日のレッスンで生徒の方に渡す譜面。

お父様が好きだったという歌、お父様に歌ってあげたかったという歌。

CDから耳コピーして譜面書き。

それから、131SATINDOLLFunky Ritsuco Version!ライブで演奏したい新曲。

アイズレーブラザースの1975年の大ヒット曲、これぞソウル、これぞファンク、スタイリッシュ。

歌の節回しが細かいシンコペーションの16分音符、素晴らしいリズム感。

丁寧に耳コピー。

譜面書き。

このコツコツ仕事が、最高に楽しい晴れやかな気持ちになるライブ演奏につながる。