最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 大江夫妻コンサート準備。

ブログ

大江夫妻コンサート準備。

2018年01月14日

114

少し早起き。

胃を大事に、恐る恐るゆっくり食事をするので、早く起きて時間を作っている。

播磨蒸し鶏、りんご、ブロッコリー、カリフラワー、カラーピーマン、サニーレタスの海塩、レモン、オリーブオイルサラダ。

玉ねぎのお味噌汁、赤カブ漬け、平牧豚肉味噌漬け焼き、七分搗きご飯紫もち麦入り、緑茶。

15時から、大江夫妻のお家の練習場で、3月の大江夫妻ホームコンサートの譜面作り。

PCで作ってある譜面のコード、進行、エンディング等お二人の希望をお聞きしながら譜面を整えていく。

楽しい2時間だった。

帰り道、時々購入している仕事につかえる服があるお店に行って、2点、服とアクセサリーを選んだ。

年の離れた若い店員さんのお薦めの服を着てみる。

自分では手を出さないものだが、着てみると良い感じ。

店員さんの言うことを聞くのが良いなあと思う。

私は子供も孫もいないので、こういう年代の方とお話しできるのが楽しいなと思う。

また仕事を派手に楽しくやりましょう。

帰宅して、そのまま台所で料理。

ジャガイモ、ニンジン、蕪を蒸した。

生活クラブの固形冷凍野菜スープの素(すりつぶした野菜の固まり)にミックス野菜とキャベツとしめじを加えて牛乳を加えて温めて、

とろとろ野菜スープ、これに蒸した温野菜を乗せた。

鶏手羽味付け揚げ、衣を取って油がないとこを食べて美味。

缶詰の鯖水煮に醤油、缶詰の魚は酸化していないので良いそうだ。

大根漬け、頂いたパン美味感謝。番茶、ミカン。

今日もなるべく早くたくさん睡眠を取って体調回復させよう。

131SATINDOLL Funky Ritsuco Version!新春ライブ、皆々様よろしくお願いいたします。