最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 体調整え明日の準備。

ブログ

体調整え明日の準備。

2018年01月13日

112

昨夜は、浅田次郎の小説を読みながら寝たり起きたり、ゆっくり昼過ぎに起きた。

七分づきご飯の卵入りおかゆ、ニンジンリンゴジュース、ネギ梅干し納豆、海塩だし煮若芽入りはんぺん。

恐る恐る食べて胃の具合を見る。

大丈夫なようだ。

ずっと家にいたので、ちょっと外の空気を吸いに出てゆっくりゆっくり歩いた。

帰宅して、休憩。

ピアノ練習、歌練習。

だいぶなまっている。

明日の曲含め、アレンジ。

昨夜作った、鶏と野菜と豆腐の白湯スープ、朝の残りのおかゆ、赤カブ一切れ、しらす大根おろし、お正月おせち様に購入した生活クラブの五目煮美味、レモンリンゴ。

蕪と大根おろしには消化酵素が含まれる。

番茶、プレーンヨーグルト少々。

ゆっくり噛んでいるとその食物の味がよくわかって良いものだ。

普段よく噛んでいないことがわかる。

喉元過ぎれば、にならぬと良いのだが。

さっきアレンジした曲の譜面書き。

9日にSATINDOLLで初めて演奏した曲の手直しアレンジ、譜面を読みやすく書き直す。

メロディ譜とベース譜2枚書く。

明日の繭蔵ライブの遠藤律子ピアノトリオ演奏曲選び譜面揃え。

明日は、青梅名所カフェ繭蔵で、気楽メンバーの私市靖ピアニスト、宮崎陽市郎ドラマーのトリオ、Wool100のベーシストだった

松本勉さんが昨年逝去されて、追悼ライブになる。

松本さんの代わりに、山口彰ベーシストがトリオに参加する。

こちらは、遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs

18時開演でWool100の演奏、19時から遠藤律子ピアノトリオの演奏、20時から合同演奏。

私市さんは、私が28年前に六本木SATINDOLLで収録されたNTVのジャズ番組で演奏したLove For Saleを演奏してくれる。

この演奏は、Youtubeで今、たくさんの方々が観てくださっているので不思議な気持ちだ。