最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 新年会

ブログ

新年会

2018年01月05日

15

あっという間に5日となった。

なにもせずの4日間だったように感じる。

とにかくのんびり、何もする気がせず、こういう時間も良いのかもしれない。

お雑煮残りの野菜汁、彩野菜と柔らかスクランブルエッグ炒め、はっさく生絞りジュース。

ネギ梅干し納豆等、緑茶。

ピアノ練習。

曲のアレンジ少しずつ進んでいる。

夜は、めいみさんのお家にお呼ばれ新年会。

ステージドレスmaymeを経営するめいみさん。

私のロングドレスとスパンコールチュニックはこのお店で購入している。

楽しいデザインのドレスがたくさんあって、いつも行くたびにファンシーな嬉しい気持ちになるお店だ。

お料理上手なめいみさんの美しく盛られたお正月のお料理、ブリの蕪鮨、ブリの塩焼き、美味しい肉のすき焼き、たくさんいただいて幸せ。

音楽の話、好きな歌手の話、小田和正、桑田圭祐、玉置浩二、矢沢永吉、共通点は泣きがあること!

いろいろ話して、元気になった。

有難い友人、音楽仲間、今年もたくさん一緒に音楽をしたい。

めいみポップスバンドは、同年代の皆さんに大好評を頂いている心温まる大人のポップスバンド、また暖かくなった頃ライブ予定だ。

のんびりの日々も今日でおしまい。

また仕事モードになって行く。

今年も、新しい事を見つけてワクワクする音楽生活をしたい。

昨夜は、サラ・ヴォーンの若い時の録音のアルバムを聴いた。

上手い、大好きだ。

しかし、若いので、のびのび全開で歌いまくっている。

もう少し年を取った頃の方が、サラ・ヴォーン、味わい深く何度も聴ける。