最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ゆっくり。

ブログ

ゆっくり。

2017年12月03日

123

今日はお休みの日。

ゆっくり起きた。

腰をかばって寝ながら靴下を履いた。

料理する気なし。

冷凍庫を見て、生活クラブの蟹太巻きを温めた。

作り置きのかぼちゃ玉ねぎスープは、油も牛乳も使っていないもの。

赤カブ漬け、ブロッコリーニンニク醤油オリーブオイルドレッシング。

緑茶、乳化剤不使用のビターチョコ。

乳化剤は、リン酸を使っていることがあって、身体によくない。

乳化剤は、油と水を一緒にして乳化するものなので、皮膚に使うと皮膚の脂分を取ってしまう。

プールにするか歩くか迷ったが、いつも太陽光不足なので、日暮れが早くなった散歩道を歩いた。

今日は日曜で小さい子供連れの家族がたくさん歩いたり遊んだりしている。

小さい男の子がワーッと泣きながらお父さんの後をついて歩いている。

紅葉の下でvサインを決める小さい姉妹、両親がスマホで写真を撮って、その場でこれが可愛い、と選んでいる。

私の小さい頃は毎日、どんな暮らしをしていたのだろう。

父も母も若かったろう。

その頃に帰ってみたいとも思う。

なにか切ない想い。

人生は長い、しかし今まであっという間だった気もする。

毎日を一生懸命生きたい。

プールお風呂コースと違って、疲れがどーんと重い。

昨日買い求めた帯と着物をしまった。

ソファで少し休む。

ピアノと歌の練習。

生活クラブの豚肉と海老のつくね、生の鶏肉つくねはスプーンですくう。

白菜、春菊、ニラ、ピール大根と人参、シメジ、豆腐で鍋、ポン酢はネギと柚子。

身体が温まる。

127日のKeystoneClub東京ライブ、皆さん御用があるのかお客様が集まらず、悩み。

RayDorsey&遠藤律子ピアノトリオ。

RayDorseの歌は、まこと素晴らしい。

毎回感激する。

どうぞお越しくださいませ。