最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > のんびりしよう

ブログ

のんびりしよう

2017年11月15日

1115

すこしゆっくり起きる。

最近は、のんびり緩むことが大事と思う。

仕事は、何時から何時までと言う決まりがない。

いつも次の事を心配して準備している。

其の形を変えた方が良いと思うようになった。

何も考えない時間が大事。

そうすると、そこからまた新しく自分が動き出す。

1111日のしあわせの経済世界フォーラム本会議に登壇した各国ゲストのお話を聞いて、

毎日、自分に無理をしていないだろうかと考えている。

仕事は仕事、皆大変なことを抱えて仕事をして暮らしている。

しかし、無理が大きくなって具合が悪くなることがある。

テンパッて生きればどこかで無理が出る。

3年前の療養後、自分に命があることだけを幸せに感じていた。

純粋な気持ちだった。

その時に、大変だと思うことを無理してやらないようにしたいと思った。

しかし、楽な事ばかりやっていては、やはり生きてはいけない。

両方のバランスをいつも考えて行きたい。

生活クラブの平牧三元豚で肉じゃが、肉は少しで根菜がたくさん入った。

生活クラブのミックス野菜とブナシメジ入りオムレツ。

白菜のお味噌汁、黒米入り七分搗きご飯、白菜キムチ、リンゴレモン、緑茶。

プールで、1000メートルゆっくり泳いだ。

お風呂でのんびり。

身体の重さが取れる水泳。

熱田さんのコーヒー、マカデミアナッツ入り北海道の小麦粉パンとオリーブオイル。

ピアノ、歌練習。

ミッシェル・ルグランのバラード。

音域が広くいろいろなキーに行くので、良い練習になる。

生活クラブの播磨鶏もも角切り、ニンニク、小松菜、ジャガイモ、ミニトマトのスクリューマカロニ、海塩と黒コショウとバジル。

パプリカ添え。

作り置きのかぼちゃと玉ねぎのトロトロスープ。

若芽入りはんぺん焼き、ホタルイカ煮。

番茶、ミカン。

1124日銀座SWINGライブのメンバーに送る譜面選びとコピー。

新しいミュージシャンが2Steve Sacksサックス奏者と澤田将弘ベーシスト、久しぶりのミュージシャン1名中沢剛ドラマー。

2管にのライブ、いかにして盛り上げるか一番迷い悩むところ。

一仕事だが、楽しいことを思うと仕事が楽しい。

Zimbo Trioのピアニスト、大好きなタイプ。

タッチに切れがあってしなやか、時々ファンキー、素晴らしい。

LPで聴いていた。

今、Toquio Bossa Trio でブラジリアンジャズピアノトリオ演奏をしてみて、改めて聴くと大変に面白い。