最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > しあわせの経済世界フォーラムレセプション

ブログ

しあわせの経済世界フォーラムレセプション

2017年11月13日

1110

秋らしい日差しの日。

季節ごとに日差しが違って、違う感情が沸き起こる。

季節の中で生きている人間。

人間の私、、、相田みつおさん、、。

相田みつおさんの言葉で好きなもの。

降っても晴れても日々是好日。

大事な私の人生の一日だから、、というもの。

一日を大事にしようと思いながら、大事にしていないこともある私、人間だもの。

生活クラブのスモークサーモン、レモン、オリーブオイル、ピクル酢、ベビーリーフ、セロリ、タマネギ、リンゴ、レタス、サラダ仕立て。

生活クラブの糠さんま焼き、豆腐とねぎのお味噌汁、梅干しネギ納豆、黒米入り七分搗きご飯。

デポーのプリン、柿、アーモンド、マカデミアナッツ、コーヒー、緑茶。

明日のYukariさんの歌う歌のピアノ伴奏譜面練習。

18時に明治学院大学白金キャンパス。

辻信一明治学院大学教授のプロデュースで、この大学のホールでFunky Ritsuco Version!とエクアドルから来日した音楽グループと共演したことがある。

また、サティシュ・クマールさんと田中優子さんの対談、アンニャ・ライトさんの講演で、今まで何度かこのキャンパスを訪ねてきた。

今日は、明日から2日間開催される幸せの経済世界フォーラム2017in 東京のレセプションが行われる。

本館国際会議場。

ゆっくり小学校のスタッフ皆さんが里山で摘んできた秋の美しい果物や木の実がテーブル中央に飾られて素晴らしい。

並んだお料理は、ビーガン料理、美しい。

Yukariシンガーソングライターと一緒に明日演奏をする。

明日の本会議出演の海外と国内ゲストの顔合わせだ。

思いがけなく、田中優子法政大学総長と会えた。

何年ぶりだろう、本当に久しぶりで感激。

優子さんは、12日に開催の明治学院大学文科会セミナーに登場する。

Yukariさんと優子さんと3人で並んでイスに座ってレセプション開宴。

辻信一明治学院大学教授が今回のフォーラムの実行委員会代表で、今日のパーティの進行役、英語と日本語でゲストを紹介して、

挨拶を通訳する。

実行委員会代表のHelena Noberg-Hodgeさん(イギリスより来日)の挨拶から始まり、和やかに楽しく、美味しいお料理と、

パルシステムが提供してくれた無添加国産ワインや日本酒で盛り上がった。

メキシコ、韓国、中国、タイ、インド、ラダック、エクアドル、様々な国からのゲストが纏う民族衣装の素敵な事。

辻夫妻は和服で、田中優子さんもいつもの和服、善了寺成田住職は法衣、皆さん美しい。

ピアニストのウォン・ウィンツァンさんとお話しした。

先輩ピアニスとの演奏、明日は楽しみだ。

終宴後、Yukariさんと上野和則プロデューサーと、明日の写真スライドショー映像をPCで見せてもらいながら打ち合わせをする。

Yukariさんのメッセージ、福島のおかあさん達の想いが伝わる映像。

夜中近くに帰宅して、明日は早いので家事を頑張る。


遠藤律子、田中優子さん、Yukariさん。
ビーガン料理。
ゆっくり小学校の方々が、里山で摘んで飾ってくれた秋のテーブルお飾り。