最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 東京の街をかけめぐる。

ブログ

東京の街をかけめぐる。

2017年11月09日

11月8日

ちょっと曇っている。

早起き。

昨日の野菜挽肉カレーに目玉焼き、お好み焼き、湯葉とほうれん草煮びたし、大根漬け、緑茶。バルサミコ酢レモン水割りジュース。

14時から原宿本間パーマ、今日は本間美容師がディスクユニオンで見つけたアナログ盤エリック・ドルフォー。

いやあ、懐かしい。

ちょっとフリーがかったジャズ。

フレディ・ハバード、リチャード・デイビス、アンソニー・ウィリアムス。

皆、超おなじみジャズメン。

ブルーノートレーベルのアナログ盤、私もたくさん持っている。

これを聴きながらいろいろな話で今日も盛り上がる。

ヘアスタイル、さっぱりして良い気分、毎月楽しい。

池袋に行って、こだわり市場(自然食品店)で買い物。

ピクル酢と言う名の、ピクルス用調味酢、これは楽しみだ。ドライトマトが入っている。

乳化剤や植物油脂不使用のビターチョコレート。

食塩不使用の野菜のみで作った洋風だし。

時計が壊れたので買った店で直してもらう。

ロキシタンで、スモークサーモンとトマトとアボガドのホットサンドとコーヒー。

ロキシタンエンプロバンスと書いてあるが、ここは池袋。

プロバンスは、パリユネスコホール公演の時に、訪れたことがある。

カフェで、見た目はちょっと粗っぽい作りだが本当に美味しい味のケーキにびっくりしたことを思い出す。

18時から、安師レッスン。

I'll Be Seeing You

昨日まで練習を重ねて、キーも声が響くB♭のキーに変えた。

安師から、声がきれいになったとの言葉を頂き、深く感激。

はっきり言葉を言うこと、音程、いろいろな要素が良い声の響きを作るとのこと。

さらに研鑽を積んでいきましょう。

電車乗り継ぎ三鷹へ。

駅そばの和食やさん。

東京ピースウィングEロータリークラブ全員協議会。

新会員お二人の歓迎会であり、マレーシアからのゲストの歓迎会である。

宮崎さんと永子さん夫妻と一緒に座って、おいしい和食を頂きながら、マーガレット・スーさんと甥っ子のジーンさんと

お話しする。

マレーシアの魅力を知って訪ねてみたいと思う。

マーガレットさんはマレーシアの大学の語学センターのディレクターだ。

ICUのロータリーフェロー留学第一期生だ。

私はICUを中退しているが、ご縁を感じている。

世界で5つの大学が、ロータリークラブの奨学金留学生を受け入れている。

日本では、ICUだ。

新会員の方とお話ししていたら、私のこのところの3作の制作の菰口世話人と共通の知り合いであることが判明。

驚いた。

これもご縁だ。

良き大人の皆さんとにぎやか宴会、嬉しい夜となった。