最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2017年11月06日

116

ちょっと早起き。

生活クラブのサンマフィレ、カレー粉と海塩をまぶしてオリーブオイルでオーブン焼き、レモン。

ネギ納豆。

若芽とねぎのお味噌汁、七分搗き黒米入りご飯。

生活クラブのポトフ、海鮮中華丼の素にブロッコリーとカリフラワーを加えて温めた。

緑茶、頂き物の水戸の和菓子感謝。

14時から、茶音厨楽房。

1113SATINDOLLYukari&遠藤律子ピアノトリオライブの歌リハ。

ゆかりさんと二人でいろいろ話して、歌のリハ。

福島の子供たちの喉の嚢胞の事。

深刻な状況を皆知らされていない。

ゆかりさんは、震災後お嬢さん二人を連れて東京に自主避難したおかあさん歌手だ。

避難して来て1か月、御両親と親子3人で、生活するため一月に100万円使ったそうだ。

もらった補助金は7万円。

1111日には、日本教育会館一ツ橋ホールで、しあわせの経済世界フォーラム本会議が開催される。

私とゆかりさんは、午後一番で出演する。

ゆかりさんの福島のおかあさん仲間たちのメッセージ、ゆかりさんのポエムの映像上映と、ゆかりさんの避難の中で作った歌、

My Life」の歌とピアノ演奏。

2日目、12日には明治学院大学白金キャンパスで分科会セミナーが行われる。

田中優子法政大学学長が登場する。

1113日は、SATINDOLLYukari&遠藤律子ピアノトリオのライブ。

ゆかりさんのオリジナル4曲、遠藤律子のオリジナル4曲、そしてポップススタンダードボサノバ等の歌。

ピアノトリオ(遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs)の演奏とYukariの歌。

どうぞお越しください。

今日の茶音厨楽房、その後のレッスン2時間がご参加の方のご都合で空きになったので、吉祥寺の街を少し歩いて軽食、買い物等。

弾き語りの練習等。

街は秋、夕暮れは寂しい。

20時にレッスン終了、早めの帰宅。

生活クラブの山芋、ニラ、豚肉、キャベツ、卵でお好み焼き、秋は特においしい。

カボチャの煮物、カボチャも豊かな味、番茶、アーモンドとさるなしジャムとプレーン低脂肪ヨーグルト。

さすがにちょっと疲れている。

明日は、落語の稽古の日だったのだが、今月の一門会は仕事多忙故落語台本を作れなかったため欠席す津ことになり、休みの日となった。

黒の服が好きで、また仕事に重宝しているので黒の服が多いのだが、この頃は明るい色、派手な色を好むようになった。

今日は金色の靴を購入した。

私が黒か金か迷っていたら、お店の人が、お客様のイメージは金でしょう、と言った。

金が売れないのでそう言って売ろうとしたか、本当に金が合うのだか。

派手な色は気分が派手になる。

茶音厨楽房でYukariさんと11月11日一ツ橋ホール、11月13日SATINDOLL出演のリハーサル。
11月11日しあわせの経済世界フォーラム会場、日本教育会館一ツ橋ホール。出演は13時30分からです。