最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 秋の日

ブログ

秋の日

2017年11月02日

112

良い秋の日。

13時に起きた。

鶏手羽ニンジン大根インゲン煮、とろろ梅干しネギ納豆、若芽とねぎのお味噌汁は頂き物の美味しいお出しで作った。

しらす入り卵焼き、大根甘酢漬け、緑茶。

お天気が良いのでウォーキング、両腕を出して日ごろの日照不足を解消するつもりで歩いた。

お花も少なくて、静かな散歩道、秋の風情、桜の木の葉が赤くなって秋も綺麗だ。

帰りがけに、注文してあったアシックスのウォーキングシューズ、渋い色の赤の靴、良い色だ。

熱田さんコーヒーはガテマラ、いつもおいしい。

クルミ、メープルシロップがけアーモンド、サルナシジャム入りヨーグルト。

明日の2つの演奏の曲の練習、歌の練習集中。

明日の11時から石神井公園野外ステージでToquio Bossa Trio 、森のジャズコンサートに30分出演する。

吉田和雄リーダーから届いた4曲の練習。

明日の夜のSATINDOLLパーティでFunky Ritsuco Version!MariaEvaがえんそうする。

その曲の練習。

何か、昔はできないことを反射神経の勢いでやってしまっていて、きっと出来ていないのだがなんとかその場をやりくりしていた。

いつのころからか、出来ないことを出来ないということにするようになって、その分きちんと練習するようになった。

当たり前だが、面白い。

生活クラブのビオサポ、今日は水炊き鍋セット。

播磨鶏角切り肉、水菜、キャベツ、絹豆腐、ニンジン、スープセット。

これに、今日生活クラブで来た宮城の生牡蠣、白菜、シメジも加えて、頂き物のだしも加えた。

薬味は細ねぎとかぼす。

秋になって鍋がおいしくなった。

ミカン、番茶。

明日のパーティ、頂いた資料をまとめて私用の台本を書く。

楽しい趣向がたくさんあるパーティだ。

明日の2つの演奏用にスワニーのキャリーケースを2台用意して異なる荷物を積めた。

明日の石神井公園は、野外なので暖かい服と靴と譜面。

夜のSATINDOLLは、派手系のブラック衣装に光る靴。

ヘッドセットマイクも準備。

早く寝ましょう。

季節はめぐる。