最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 泳いで練習

ブログ

泳いで練習

2017年10月22日

1021

台風が近づいてくる。

今日も雨だ。

あまり雨が続くと肺等に悪いらしい。

しかし、外の雨を見ていると、気持ちが解放される。

お昼に起きて、昨夜作ったビオサポのポトフと黒米入り七分搗きご飯。

メープルシロップかけアーモンド、リンゴ、緑茶。

プールで500メートル、ちょっと昨年痛めた椎間板痛む。

背泳ぎでターンする時背中を丸めると痛む。

軽く泳いで、水中歩行にした。

お風呂で良い気分。

帰宅して、熱田さんの美味しいコーヒー、えぐみが無くていつも飲むたび感激する。

プレーンヨーグルト、おやつのお魚ソーセージ。

ピアノ練習、今日は少ししっかりピアノを弾く。

Belleコーラスの伴奏譜面、難しいものを重点練習、良い曲なので楽しい。

世の中、名曲がたくさんある。

音楽は不思議だ、

音符の並びと歌詞で涙が出る。

音階練習は体育会系。

もっと練習したい。

トマトを湯剥きしたものと冷凍ニンニクの芽、タマネギ、シメジ、ジャガイモ、ニンジンをオリーブオイルでソテーして、ポトフに投入。

さらに、生活クラブの冷凍キーマカレーパック一つとやはり生活クラブのタンドリーチキンを加えて、即席チキン野菜カレー。

茹でブロッコリーを乗せた。

鯖のみりん漬け焼き、納豆、ミカン、番茶。

オリーブの実入りフランスパンと頂き物の美味しいパンをオリーブオイルに漬ける。

イタリアオーガニック金賞受賞のオリーブオイルもわじまの海塩も、㈱美味と健康社で扱っている美味しくて身体によいものだ。

Kindleアプリをダウンロードした。

いろいろ苦手なのを苦戦して何とか曲集をダウンロードして読めた。

11月の仕事で使う資料作り。

仕事をしたが、この3日間、少し気持ちがゆっくりした。

William Nearly Jr.さんが、Facebookに、8年前の結婚パーティの写真集を音楽とともにアップして私のFacbookタイムラインにタグ付けしてくれた。

引っ越す前のSATINDOLLで開催したパーティには、アメリカからWilliamさんのお母様がおいでになって、素敵なお友達ご家族がたくさんご来場になった。

Funky Ritsuco Version!は、遠藤律子、箭島裕治、岩瀬立飛、LuisValleのメンバーで参加してLoveTrainなどダンスナンバーも演奏、踊る皆さんの幸せなお顔が

輝いて、素晴らしい写真とともに感動がよみがえった。

Williamさんは、前の東京ピースウィングEロータリークラブ会長、ICU卒業生だ。

何度かFunky Ritsuco Version!のライブに来てくださって、友達になった。

三鷹ロータリークラブ元会長宮崎陽市郎さんと永子夫人のご紹介だ。

私も、Eロータリークラブの会員になっている。

8年前。

元気な顔で演奏している私。

良い時間、良い時期を思いださせてくれた。

この頃、ちょっと考えることが多くなったが、来年は思い切ってやって行きたい。

まだ今年もあるが、少々忙しく過ごした今年、気力を充実させて、今年頑張ったことをさらに花咲かせていきたい。