最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 少しゆっくり

ブログ

少しゆっくり

2017年10月11日

1011

お天気がよくない。

ゆっくり起きた。

生活クラブの平牧豚ロースロールステーキを焼いて、一緒に玉ねぎとブナシメジもソテーして残った汁にポン酢を加えてソースにした。

生活クラブの海鮮中華丼の素に白菜とパプリカを加えて温めた。

かぼちゃとかぼちゃの種入りフォカッチャ、カボスかけリンゴ、カボスとバルサミコ酢水割りジュース、緑茶。

頂き物の黒糖羊羹美味感謝。

プールで1000メートルマイペースでゆっくり泳ぎながらいろいろな事を考えた。

泳ぐ時間は考える時間。

お風呂に入って気分爽快。

熱田さんのコーヒーとナッツ入りヨーグルト。

ピアノ練習、明日のライブの曲確認。

明日は、赤坂Tonalite、初出演。

歌手のMICHIKOさんとご主人のAlex Ozakiドラマー、そして瀬川信二ベーシスト。

MIHIKO歌手は、Maria Evaのお弟子さんだった。

Alexさんは、ブラジルと日本のハーフ、ブラジル生まれ。

若い世代の3人のミュージシャンと一緒、嬉しく楽しみ。

歌も練習。

13日安師レッスンに持って行くスタンダード曲にコードをつけた。

FGの歌い方切り替えの音程を行き来する、良い練習になる曲だ。

小笠原千秋歌手が歌った「おかえり」のキーを変えて私が歌うことにした。

1224WARANEの遠藤律子ピアノトリオライブは歌と演奏のライブにする。

また藤井学ドラマーにコーラスを頼んでさらに進化したい。

夏物と冬物の衣類を入れ替える。

この数年、着なかったものを思い切って捨てることにした。

いつも、普段着は決まった数着を着て過ごしているので衣類がたくさんで勿体ない。