最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 本間パーマ

ブログ

本間パーマ

2017年10月04日

104

お天気が悪い。

どうも長く眠れない。

どんよりした疲れがいつもある。

運動不足か。

生活クラブの生藪そば、ネギとミョウガと大根おろし。

納豆。

生活クラブのびんながまぐろ漬け丼の素、漬けまぐろにトロロ。

鶏唐揚げ、ブロッコリー、ニンジン、蕪、ジャガイモなど冷蔵庫にあった蒸したり茹でたりした野菜とかぼちゃチーズサラダ入りオムレツ。

残り物料理。

生活クラブのあっさり甘みのおはぎ、緑茶。

ちょっと外に出て歩いた。

外の空気、秋の木々の香り、心身ともに蘇る。

しかし、ショッピングセンターの建物中に入ると、ぐっと起きがけの不調感が戻ってくる。

少しゆっくり景色と空気の良いところに出かけたい。

明日のバンドリハの音源を聴く。

若い世代の方に誘って頂いた1012日のライブのリハだ。

有難く楽しみだ。

ピアノ練習。

19時に原宿本間パーマ。

今日は、VSOPのライブアナログ盤をかけてくれて、大いにジャズについて語りながらパーマカット。

今日は疲れて家にいたかったのだが、ヘアスタイルがすっきりして、音楽で元気になって、お話で楽しくなって、行ってよかった。

帰り道は原宿の通りを小走りに駆けて駅まで帰った。

帰宅して、明日生活クラブが来るので冷凍庫冷蔵庫整理料理。

キャベツを蒸して生活クラブにらまんじゅうを蒸して乗せてポン酢。

長ネギ、小松菜、パプリカと豆腐肉団子炒め煮。

鰯さつま揚げと豆腐煮。

番茶、頂き物の大きい粒のブドウは深い秋の味、感謝。

レモンかけリンゴ。

明日からまた仕事を頑張りましょう。

夜カフェCD、フィリッピ・バーデンパウエルトリオの演奏。

最初の曲がかかるとふっとリラックスする名盤だ。

吉田和雄プロデュース名CD