最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 散歩

ブログ

散歩

2017年10月01日

10月1日

秋になった。

足が冷えるので家で靴下を履いて秋を感じる。

生活クラブの餃子。

生活クラブの小鯵の南蛮漬け。

梅干しネギ納豆。

頂き物の干瓢煮、美味感謝。

ブロッコリーとオクラの胡麻ドレッシング。

金芽発芽玄米ご飯、豆腐とミョウガのお味噌汁。

紫芋のスルッとした皮が透明できれいなお饅頭も生活クラブ。

久しぶりにウォーキング5キロ。

かなり身体の筋肉が落ちていて、写真に撮られた上半身は、筋肉がなくて貧相だ。

背筋腹筋も鍛えていないので腰がまた危ない。

お花を見ながらゆっくりしっかり歩いた。

熱田さんのコーヒー、ミックスナッツドライフルーツ乗せヨーグルト。

明日の女性ポップスコーラスBelleのピアノリハ曲のピアノ練習。

本番は来年4月14日練馬文化センターで開催のコンサートだ。

生活クラブのトマトを湯剥き。

ニンニクとオリーブオイルで、トマトと2種のキノコと、イカ、エビ、ホタテを炒めて、イタリアのオーガニックトマトソースとあわせる。

生活クラブのスクリューマカロニを茹でて、ソースと合わせた。

美味しく出来た。

カボチャと玉ねぎソテー、バルサミコ酢と醤油でソースを作ってかけた。

ジャガイモと人参とカブを蒸した。

温泉卵。

番茶。

今日のような家にいる日は早く休みたいが、いつも夜更かしになる。

昨日のシンガーソングライターライブでChisa歌手が、私のオリジナル曲いのちのきらめきをに歌詞をつけたいと思っていたとの事。

嬉しかった。

メッセージを頂き、CD心を寄せてをお聴きくださったあたたかい感想の言葉に、年齢が離れた方と心が通じることに感激、しみじみ有難いと思う。

今回のライブで皆さんと私をつないでくださったU歌手のあたたかいお心に感謝。

若い世代の方々と同じところで音楽のやり取りができることの楽しさ。

私の曲に詞を書いてくれた小笠原千秋シンガーソングライターの歌詞にたくさんのおほめのお言葉を頂戴して、改めて素晴らしさを確認、感謝。

これから、楽器演奏とともに歌のライブも開催していきたい。

20歳の頃憧れたキャロル・キング。

今、自分がやっていることが信じられないような気持だが、事実だ。