最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 家で仕事

ブログ

家で仕事

2017年09月23日

922

久々の家にいる日。

少しのんびり起きた。

外は雨が降りそうだ。

生活クラブのビオサポ、厚揚げのゴーヤチャンプル、ニンジン、タマネギキノコ入り。

豆腐とねぎのお味噌汁、梅干しネギ納豆、大豆尽くし、雑穀ごはん、緑茶、生活クラブのわらびもちにこれまた大豆の黄な粉。

雨になったので、ウォーキングをあきらめて、今日はジムへ。

20年以上前にここに引っ越して来てすぐにスポーツクラブに入会した。

その頃は、水泳だけではなくジムにも行っていた。

最初に体力測定をしたときに、筋力が男性並みと言われて、ハードな腹筋回数を設定されたが、その後ジムに行かなくなって、筋肉量は相当落ちている。

少しまた鍛えるのもいいなと、今日行ってみた。

腰が危ないので、一番軽い重りでいろいろ機械をやってみた。

なかなか楽しい。

しかし、腰にミシッとくるものがあるので、則やめておいた。

時々通ってやってみよう。

お風呂に入って良い気分、本当にのびのびする時間が欲しい。

帰宅して、熱田さんコーヒー、最後の一回分。

また郵送お願いしたので、明日くらいに届くだろう。

朝用と夜用に豆を違えて焙煎して下さって、楽しみだ。

美味しいコーヒー、美味しいお塩、美味しいオリーブオイル、基本の食品が良い事、ありがたい事。

ピアノ練習。

明日の青梅ライブで共演する青梅のお囃子連との共演曲の復讐練習。

譜面揃え、もっとピアノ練習せねば。

生活クラブのもうひとつのビオサポ、ピリ辛豚ひき肉白菜キムチ玉ねぎ青梗菜ビーフン。

生活クラブの本当に蟹が入っている蒲鉾、赤パプリカ、クルルで麺にしキュウリと大根のサラダ、海苔をかけた。

頂き物のパン美味感謝、青蜜柑、白胡麻豆腐オリーブオイルかけ、番茶。

24日の気楽セッションライブパーティのプログラム作成。

ワープロ能力がないので、皆さんのお名前や曲名が大きくできない。

勉強せねばと思うがなかなか大変だ。

千秋さんが名簿作成、参加費書き込み、打ち上げ幹事を引き受けてくださっていて毎回大感謝。

明日のライブで皆さんにお渡しする遠藤律子ライブお知らせ印刷等、ずっとPCの前に座っている。

今日も夜中まで仕事。