最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > リハリハ

ブログ

リハリハ

2017年09月07日

96

雨模様。

早起き。

13時から、茶音厨楽房で917日ピアノ弾き語りオリジナル曲CD「心を寄せて」発売記念コンサートの歌リハ。

山口彰ベーシストのベースで、私と藤井学ドラマーが歌とコーラス練習。

音程が良い学さん、声が良い素敵な歌手なのだ。

16時まで集中リハ、今日はマイクを使って力まずの練習、ライブヴァージョンでソロやエンディングを少し長くしたりピアノとベースのソロ振り分けも話し合って決めた。

少しずつ進歩している。

一生懸命なことがあるということ、幸せだ。

リハ後、吉祥寺アトレで夜のリハの差し入れ購入。

吉祥寺アトレ、美しい美味しそうな食品が並ぶお店がたくさんある。

こういう風景、幸せな事なのだろう。

18時から、ミュージカルドッグスタジオで、安ますみ門下生歌手チャリティコンサートのバンド最終リハ、今日で4回目。

歌手の皆さん、若い皆さんの元気な事。

音程良く歌う歌を、私が伴奏しない曲で前の前で歌うのを聴いて、感動した。

生の音楽の素晴らしさ、よい時間を過ごさせてもらった。

山口彰b、木村由紀夫drs、田中俊光kb&p、根岸和寿gt&eb

私も1曲だけ歌で参加する。

皆さんと歌うと楽しい。

今日はリハ三昧。

明日の休みが過ぎると、忙しい毎日になる。

休みと言っても何か仕事をしているが。

ジョイス・モレノのTudoというCDをまた聴いている。

Slow Musicに続くCDで、オリジナル曲で構成されている。

どの曲も素晴らしいメロディ。

ジョイスの声が素敵、歌が当たり前だが上手い。

バンドが素晴らしいジャズバンド。

ピアニストのアドリブソロ、最高のジャズだ。

尊敬するシンガーソングライター、ジョイス。

キャロル・キングの大ヒットアルバムTapestry

昔、20代で聴いた時、歌が上手いとは思わなかったが、今自分が歌を歌いだして聴くと、当たり前だが上手い。

音程が良いだけで上手いと思ってしまう。

曲が素晴らしい。歌詞もメロディも素晴らしい。

尊敬するミュージシャンだ。

女性ミュージシャンでは、ジョニ・ミッチェル、タニア・マリアも尊敬している。

ニーナ・シモン、サラ・ヴォーンも好きだ。