最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > シグナス

ブログ

シグナス

2017年09月02日

91

いよいよ9月。

11日のSATINDOLL Funky Ritsuco Version!ライブ。

17日のCLAPS弾き語りCD発売記念トリオライブ。

迫ってくると、早く起きてしまう神経的ナーバス状態に数日前から入っている。

久しぶりのこの感じ、以前は良くそういう気持ちとともに仕事をしていた。

こういう気持ちが味わえるのも、生きているということ。

がんばろう。

病気治療から3年のこの9月、新しいチャレンジをしている自分が不思議だ。

生活クラブのビオサポは野菜と豚肉の塩焼きうどんさっぱり味。

鶏手羽の片栗粉ソテー、味わい深い。

カボチャとしめじのニンニクオリーブオイル海塩黒コショウソテー。

レタスと水菜とパプリカのさっぱり味サラダ。

若芽とねぎのお味噌汁。

紫芋の水まんじゅう、ずんだ餅、小さい丸いのを一つずつ、生活クラブの有機無農薬渡会上煎茶、秋だなあ。

今日のシグナストリオライブの曲選び、攻めていく曲を多く選んで、衣装も赤にした。

17時に銀座。

銀座は華やかな街。

仕事で行くが、ゆっくり歩いたことがない。

一度ゆっくり歩いてみたい。

遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs

リハは歌と演奏。

井手雄一調律師が、調律の後お客様になってくれて有難い方だ。

今日は、リハで歌ったオリジナル曲2曲をステージに上げた。

ロックな感じになって、嬉しく、山口彰ベーシスト、藤井学ドラマーに感謝。

演奏曲はラテン名曲やブラジリアン等、結構ホットな曲を多く演奏。

調律したばかりのピアノのタッチが、感情を深く受け止めてくれて嬉しい演奏となった。

雨の銀座、今日も有難うございます。

帰宅して、ライブお知らせ封筒詰め。

サラ・ヴォーンのCDを聴いて涙涙。

ローランド・ハナp、アンディ・シンプキンスb、ジョー・パスgt、ハロルド・ジョーンズdrs

4人の名手ジャズミュージシャンと丁々発止のスキャットの枯れ葉、メロディが出て来ないのだ。

素晴らしいスキャットのメロディラインと音域の広さとコントロールに涙、ミュージシャンだ。

そしてstandard曲では、もう出だしで涙涙。

素晴らしいミュージシャンのサラ・ヴォーン、尊敬している。

秋の初めに最高のCDだ。