最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 夏。

ブログ

夏。

2017年08月24日

824

今日超早起きなので、早く寝ようと思ったが、どうも夜に仕事をするモードが定着してしまっていて、4時間弱の睡眠。

作り置きのカレーと七分づきご飯、美生柑生絞りジュース、緑茶。

午前中に検診に行くも、血液検査等で3時間、病院の待合室に座っていた。

結果は良かったが、午後の英語レッスンに間に合わなくなって先生と美智子お世話人に申し訳ないことになった。

日傘をさして歩く帰り道、暑い日だ。

帰宅して、オリーブ入りパンとオリーブオイル等、熱田さんのコーヒー。

少し休む。

ピアノと歌練習。

歌の音域で、1曲歌うのが難しい曲がある。

半音下、さらに半音上が歌いやすい。

低いと歌いやすいわけではない。

どの音に、低音から高音に行く境が来るかで、難しくなる。

また、ピアノを弾きながら歌うと歌が消える。

音量で負ける。

いろいろなことが初めての事で、大変だが面白い。

930日のSATINDOLLシンガーソングライターのライブで、私がピアノ伴奏をするのだが、4名のシンガーソングライターの方々が、

私の曲を歌って下さることになって大変に嬉しい。

生活クラブのウナギかば焼きを温めてキュウリ千切りのに上に乗せて、山椒。

生活クラブのまぐろたたき、トトロと生わさび、醤油、海苔。

梅干しねぎ納豆、豆腐とねぎのお味噌汁、ナス焼き生姜と醤油、だだちゃ豆入り卵焼きに大根おろし、梨、番茶。

911SATINDOLLFunky Ritsuco Version!がある。

井上社長が急逝して、SATINDOLLのライブがどうなるのか皆と心配してるが、ライブは行なうこととなった。

遠藤律子、藤陵雅裕、箭島裕治、岩瀬立飛、岡部洋一。

岩瀬立飛と岡部洋一の2名の打楽器奏者、すごい迫力とリズムの渦だ。

箭島裕治の美しくそして頼りになるベース力。

藤陵雅裕の圧倒的メロディプレイ。

心から音楽を奏でるFunky Ritsuco Version!、どうぞよろしくお願いいたします。

917日は、私の初めての歌のコンサート。

六本木CLAPSでお昼のコンサート。

遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs

山口彰のウッドの音色、深くヨーロッパの音で日本の情感を奏でる。

藤井学のどっしりした力が抜けたドラミング、そして何より今回はコーラスだ。

素晴らしい歌声をお楽しみに、よろしくお願いいたします。