最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 夏

ブログ

2017年08月23日

8月23日

13時半に起きた。

今日は目覚ましを鳴らさずに起きた。

生活クラブの野菜カレーと3種の豆カレーに、ナス、ジャガイモ、ニンジン、トマト等野菜たくさん入れて平牧三元豚肉を入れて夏カレー。

大根の柚子漬け、美生柑生絞りジュース、チョコレート掛けパイ、緑茶。

今日はプールに行きたいのだが、PC仕事がたくさんあるのと、咳でやめておく。

プールに行くと疲れが取れるのだ。

17時過ぎに、ウォーキングに出かけた。

暑さが治まった夕刻、久しぶりに外を歩いて、気分が良かった。

汗もかいて、身体が動いてきた。

草の匂い、子供の頃を思い出す。

子供の頃は良く外にいたし、草木が多かった。

帰宅して、熱田さんのコーヒーとナッツ入りプレーンヨーグルト。

ピアノと歌練習、もっとピアノを練習しなくては。

生活クラブの鯖の味噌煮、お好み焼きの残り、豆腐とねぎとブナしめじの湯豆腐、オクラおひたし、モロヘイヤ生姜おひたし、鶏手羽甘辛揚げ。

ブロッコリーのコーンスープチーズ焼き、梅干しネギ納豆、プラム、番茶。

コンサートのお知らせ、歌PC譜面依頼メールやり取り、9月の気楽ライブの連絡、レッスン連絡、SATINDOLL9月11日Funky Ritsuco Version!ライブお知らせ、、、。

メール仕事がたくさん。

8月をなんとか過ごして、涼しい秋が待ち遠しい。

サラ・ヴォーンが若いころ、オルガンのバンド(ピアノなし)で歌ったCDを聴いた。

サラ・ヴォーン、大好きだ。

Toquio Bossa Trio の5作目のCD、もうすぐ発売になる。

今回のCDは、特色あるCDだ。

吉田和雄リーダーの、選曲とアレンジ構想を聞いて、楽器選択等でどうなるのでしょうと思ったが、素晴らしい音になっていて、

さすがさすが、すごい音楽力だ。

どうぞお楽しみに、よろしくお願いいたします。