最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 茶音厨楽房

ブログ

茶音厨楽房

2017年08月22日

8月21日

早起き。

生活クラブのハタハタフライをオリーブオイルソテー、レタスを敷いて乗せた。

生活クラブの生湯葉とブナシメジのだし煮。

若芽とねぎのお味噌汁、七分づきご飯黒米入り、美生柑生絞りジュース、緑茶。

12時から茶音厨楽房レッスン。

発表ライブ、気楽ライブ、そして遠藤律子ピアノ弾き語りCD発売記念コンサート。

イベントがあるとレッスンもさらに盛り上がる。

お一人お一人の持っている音楽が違った魅力で、いつも新しく音楽つくりを一緒にして楽しい。

22時まで集中。

帰宅して、生徒の方に音源や譜面を添付で送る仕事。

咳は、咳喘息になっている。

持病となって困ったものだ。

毎年、8月を過ごすのが厳しくなっている。

アル・ジャロウの古いアルバムを今日久しぶりにじっくり聴いて、そのうまさに驚く。

若いころに聴いて大好きで毎日聴いていたが、今聴くとそれから何十年か経って聴くと、

昔わからなかったバンドの事、歌の事が良く分かって今更ながら素晴らしさに感動した。

SATINDOLLで共演したRay Dorsey歌手の盛り上がるところの圧倒的なパワー、歌唱力、声の豊かさ大きさに毎回圧倒されて感激したが、

アル・ジャロウは同じノリをしている。

歌で人を感動させる、素晴らしい。

感動すると、自分の中に幸せな何かが生まれて生きるパワーになる。

音楽の力だ。