最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > リハリハ

ブログ

リハリハ

2017年08月19日

8月18日

14時から、茶音厨楽房でめいみポップスバンドのリハ。

湊めいみvo&gt、遠藤律子p&vo、山口彰b、二本柳守drs、田中章gt&vo

めいみさんの御主人の湊孝夫ピアニストが亡くなって3年となる。

湊さんの眠るお墓で夏のイベントがあり、そこで演奏するのだ。

湊さんのアレンジした譜面もあって、名前を見ながらちゃんと演奏しないとと集中する。

今日は、咳喘息で、コーラスはしなかったが小さな声で歌って歌詞を確認した。

皆、年を重ねて、でも一緒に演奏していると若い時のままの可愛い顔のバンドミュージシャンだ。

めいみさんがいつも若いので驚く。

リハ終了後、守ドラマーと「愛にあふれて」譜面の総譜PC譜面制作の相談をした。

守さんは写譜の仕事人でもある。

その後、山口彰車で、若松へ。

安ますみ門下生歌手チャリティコンサートのリハに参加。

いつも伴奏をしている田中ドボン俊光ピアニストが今日は仕事でいないので、私と山口彰で伴奏をした。

9月10日市ヶ谷ルーテル教会でコンサート開催だ。

音程について、安師より厳しい指摘が続く。

皆、上の前歯を出して歌っている。

私と山口彰は、譜面を確認しながら演奏している。

力を合わせて良い音楽を作る過程が楽しい。

23時まで。

帰宅して、Belleコーラ皆さんに渡す「愛にあふれて」パート譜14部、守ドラマーに書いてもらったものをコピーしてセロテープで貼る。