最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 仏蘭西舎すいぎょく(板橋)ランチコンサート

ブログ

仏蘭西舎すいぎょく(板橋)ランチコンサート

2017年07月15日

715

晴れている。

8時起床、4時間睡眠だ。

緑茶と美生柑生絞りジュース。

板橋仏蘭西舎すいぎょく。

11時からピアノ位置確定、リハーサル。

クラシック2曲のリハ中心。

2階の控室で打ち合わせ。

立住若菜flute、遠藤律子pianoデュオランチコンサート。

お客様来場、たくさん有難うございます。

私たちもお客様と同じ料理を頂く。

おいしいおいしいコースランチだ。

美しい緑のサラダとパテ、冷静スープ、鯛の一皿、鶏肉の一皿ほろほろ柔らかい鶏美味。

デザートとコーヒーまでしっかり頂いて、出番が来る。

まず私がピアノソロで1曲、アドリブソロが発展してくるとお客様がしーんと集中して来るその気が伝わってきて会場が一つになるのがわかる。

若菜さん登場、白いパンツに美しいブルーのブラウスとおそろいの色の素敵な夏のお帽子。

クラシック曲、美しい音色で始まる。

テーマの後、フルートのエレガントなアドリブソロ、このレストランの雰囲気にピッタリの素晴らしい演奏だ。

ガーシュインのSummertime、高速ラテンリズムで演奏、楽しい嬉しい。

バッハの曲、自由にコードで弾く個所と譜面通りにメロディを弾く個所を、練習しながら選んだ。

良い曲を教わって、私もバンドで演奏したい。

古い唱歌、夏休み、夏のバカンス。

もう夏だ。

お客様方の反応が素晴らしい。

あたたかい笑顔、最後の曲では手拍子コーラスご一緒有難うございます

あっという間の1時間。

お客様皆様、有難うございます。

主催のブリーズノート代表壷井浩子さんに大感謝。

CDお買い上げ感謝。

帰り際のお客様の感想、嬉しくお聞きした。

すっかり夏の午後、楽しい一時が終わった。

片付けして、近くのお店で浩子さん、若菜さんとコーヒー、プリンアラモード。

話に花が咲く。

やりたい音楽、喜んで頂ける音楽。

午後のお料理とライブの企画。

クラシックをホールでない会場で、近くで聴いてみたい。

せっかくのご縁、若菜さんにいろいろクラシック音楽の事を教わって、良いメロディに出会いたい。

日々の生活の中に、音楽に気軽に触れて頂きたいというブリーズノートの壷井浩子さんの心意気、有難い。

良い音楽つくり、良い演奏、努力しよう。

新しい曲アレンジも取り掛かりたい。

Toquio Bossa Trio CD録音曲練習早く開始したい。

武者震い。

731日のSATINDOLLFunky Ritsuco Version!夏ライブ、どうぞお運びよろしくお願いいたします。