最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ピアノ練習、譜面書き

ブログ

ピアノ練習、譜面書き

2017年07月13日

713

7時起きで美生柑生絞りジュースを飲んで、8時前に出発、超ラッシュでびっくりした。

こんな状態で毎日出勤する方達、大変だと思う。

到着駅に着いても、改札までと改札出てからも大きなオフィスビルに向かって歩く人達の群れ、群れ。

朝一番で、先月の大きな検査の結果を聞く。

無罪放免、ほっと一安心。

先の仕事を入れて、積極的に頑張ろう。

11時前に帰宅。

近所の国産鶏屋さんの、胸肉から揚げとポテトサラダ。

サラダは、生活クラブで届いたばかりの無農薬レタスの上に乗せて、ミニトマトを飾った。

鶏唐揚げは、昨日茹でたツルムラサキノの胡麻ドレッシング和えを添えた。

ナスのお味噌汁、発芽玄米ご飯、りんご、梅干しネギだし納豆、緑茶。

ソファで午睡。

起きて、緑茶とはちみつ漬けナッツ。

今日は、ピアノ練習の日。

仕事山積み、やるしかない。

がんばりましょう。

15日の立住若菜クラッシックフルート奏者との共演ランチコンサートの曲の練習。

ブリーズノート主催で、板橋仏蘭西舎すいぎょくで、12時からコースランチ、13時すぎから演奏だ。

このレストランは、古い木で出来た響きの良いリラックスできるお店だ。

若菜さんはどの曲もすいすいアドリブしてしまう素晴らしい腕前のオールマイティなミュージシャンだ。

練習が好きだという。

藝大出身、今までたくさんの練習と本番を重ねてきたその実力と、見目麗しい姿、エレガントでしなやかに強い存在感だ。

ジャズのテイスト、リズムをクラシック曲に重ねられたら良いと思っている。

とにかく練習、何度も弾いていると曲の構成がわかってくる。

細かいキーチェンジで美しい展開の2曲、アドリブが難しいがチャレンジだ。

このサイトのライブ情報から、ご予約をよろしくお願いいたします。

音階練習。

生活クラブのビオサポは、豚肉野菜チヂミと夏野菜カレー。

チヂミにおかひじきや白菜キムチを乗せて、ポン酢で。

生徒の方の譜面書き2曲。

明日は、初めて鎌倉のダフネに出演する。

MariaEva、遠藤律子、山口彰&サバオ渡辺。

楽しみだ。

指宿ご一行の、青山正子さんとお仲間、料理の鉄人のりんくんびさんもおいでになる。

7月15日仏蘭西舎すいぎょく店内。