最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 身体のメンテナンスの日 料理とスイミング

ブログ

身体のメンテナンスの日 料理とスイミング

2017年07月12日

712

朝からカーッと暑い。

しかし、この家は夜はエアコンがいらない。

寝ていると冷える。

長袖を着て寝ているが、朝起きると左手指がむくんでいる。

夏の冷え対策必要だ。

生活クラブの五目鶏おこわ、電子レンジで温めて海苔を乗せて、もちもち美味。

頂き物のトラウト、焼いてふっくら美味感謝。

根菜と小松菜と豆腐とねぎのお味噌汁。

アスパラとオクラを刻んで卵焼き、昨日の中華丼の素(白菜、シイタケ、小エビ等)のとろみをかけた。

美生柑生絞りジュース、緑茶、頂き物の果物ゼリー口あたりがよくて美味しく感謝。

SWANYの大きなキャリーケースが届いた。

このところの旅続きで、滞在日数と荷物の量でいろいろなキャリーケースを持って行ったが、タイヤが良くないとまっすぐ動かず、

手首がねじれて腱鞘炎復活が怖い。

やはり、SWANY、それも新型はタイヤの動きがさらに良くなり、ちょっと動かすとあとは自分でずっと動いて私より先に進んでいるようだ。

これで、SWANYは新旧合わせて8台目となった。

街中でもSWANYをよく見かける。

大体女性の方々だ。

私は仕事で、ほぼ毎日SWANYと一緒に出掛けている。

相棒だ。

プールで、今日はクロ―ル500、バック500

お風呂に入って気分さっぱり、身体も温まった。

蜂蜜漬けナッツヨーグルト、熱田さんの美味しいコーヒー。

ピアノ練習、もっと練習量を増やさねば。

歌も練習するがなかなか難しい、経験の量を増やさねば。

明日は、生活クラブが来るので冷蔵庫、冷凍庫整理料理。

お弁当用ミニハンバーグを昨日作ったトマトシチューに入れた。

ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、カラーピーマン、トマトでラタトゥイユを作って少しシチューに加えた。

頂き物のパン、ルバーブジャムと一緒に美味しくいただき感謝。

梅干しネギとろろ納豆、かぼちゃ玉ねぎスープ、番茶。

レッスン生徒さんの譜面書き。

昨日と今日、少しのんびりしたので、また仕事を頑張ろう。