最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 落語稽古

ブログ

落語稽古

2017年05月17日

517

落語の本番が迫ってきて、大変モード、気が立って早起きしてしまう。

大変な気持ちを解消するには、稽古をやるしかない。

昨年の秋にやるはずが、体調不良等で中途半端に覚えたままになっていたため、ちゃんと覚えにくくなってしまったのだ。

頑張ろう。

生活クラブの播磨鶏もも肉に海塩黒コショウバジル、フライパンで弱火で焼く。

新ニンニクを刻んで鶏にかけて、残った半分もフライパンでソテーする。

ソテーして残ったオリーブオイルに醤油を加えて、鶏にかけた。

サラダ菜を刻んで添える。

残り物の海鮮カレーとラタトゥイユを合わせて野菜カレーパックを加えた。

白菜キムチ、黒大豆テンペ、蕪の葉とワカメのお味噌汁、ソラマメご飯、羊羹、緑茶。

ピアノと落語の稽古。

切羽詰まると時間を作るものだ。

いつもこういうようにやればよいのに、のんべんだらりとしている。

18時から、新宿のルノアール会議室。

ぼちぼち亭一門東京稽古。

古今亭菊千代師匠と、春菊さんと私菊音。

師匠の前でやってみるがまだ全部覚えられていないので、所作が出来ていない。

それから。面白いところを素通りしている。

師匠の指摘を頂いて、有難く明後日の本番までに身に付けよう。

帰宅して、生活クラブの冷麺を茹でて、添付のスープ、冷蔵庫にあるもの、ニラ、ゴーヤ、ミニトマト、温泉卵、白菜キムチ、無塩ツナを乗せて海苔。

落語の稽古。

昨日からまたボッチェリのCDを聴いている。

イタリアの歌唱法、大好きだ。

呼吸を感じるのも嬉しい。

良い曲がある。

このCDで聞いた「存在しない月」をトリオCDL'Amour est Bleu」に収録した。

もう1曲、良いのがあるので耳コピーしてアレンジしてみたい。

その曲はFunky Ritsuco Version!で藤陵雅裕奏者にアルトサックスでソウルフルに吹いてもらいたい。

やりたいことはどんどんやらないと、時間が経って行く。