最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ショパン

ブログ

ショパン

2017年05月16日

516

今日は、父の命日。

時は過ぎていく。

生活クラブの生そば、ミョウガ、ネギ、海苔、大根おろし、自家製出しと万能ツユ。

生活クラブの小鯵南蛮漬け。

サラダ菜を敷いたお皿に、生活クラブの播磨蒸鶏を乗せて白髪ねぎをのせて、茹でアスパラも乗せて胡麻ドレッシング。

坊ちゃんかぼちゃをニンニクオリーブオイル海塩ソテー。

頂き物の黒糖羊羹とおこし、美味感謝、緑茶。

寝不足にて、ソファで少し寝た。

プールで、クロールとバックで1000メートル、お風呂でさっぱり。

クロールでは、両腕を身体の下で後ろに掻く時に使う筋肉を意識する。

バックでは、水を掻く時の腕の付け根の後ろの筋肉を意識する。

両足は力を抜いてひらひらと水の重みを感じながら掻く。

帰宅して、金時生姜紅茶、ミックスナッツドライフルーツ乗せヨーグルト、自家製蜂蜜漬け生姜。

ピアノ練習。

ショパンの曲のアレンジ、大体コードの感じがわかった。

ショパンの曲はラテンの曲の感じに似ている。

一箇所、何とも言えない素敵なコード進行があって、心が動いてずっとそのコード進行を味わっていたい気持ちになった。

音楽の魅力、魔力、メロディと和音の美しさ、悩ましさ。

生活クラブの国産無添加豆腐出し煮、国産黒大豆てんぺ海塩だし煮、牛肉ジャガイモ人参煮、若芽とカブの葉のお味噌汁等、番茶。

落語の稽古。