最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > ビッグバンドフェスティバル

ブログ

ビッグバンドフェスティバル

2017年05月13日

513

雨だ。

少し早起き。

生活クラブの生藪そば、大葉、ネギ、大根おろし、自家製出しに万能ツユ。

生活クラブの鶏手羽先黒酢煮と棒餃子、茹でブロッコリーとカリフラワー。

15時から、文京シビックセンター大ホール、ビッグバンドフェスティバル。

このコンサートに、このサイトを運営している遠藤律子CD制作等のシーパップテクノ㈱が協賛して広告を出した。

ご招待頂き出かけた。

楽屋へ行って、加塩人嗣、納見義徳、ルイス・バジェに会った。

3名とも同じバンドで出演する。

客席でワクワクして待つ。

幕が開いて、まずは角田健一ビッグバンド。

池田雅明tb、中路英明tb、小山太郎drsが参加している。

池田奏者とは、この67日にCLAPSBrass Brazilで、621日に銀座SWINGFunky Ritsuco Version!で共演する。

中路奏者、Funky Ritsuco Version!3管の時に共演している。

楽しい楽しい演奏とパフォーマンス、角田指揮者のエンターテインメントの考えが楽しかった。

小山ドラマーは、先月亡くなった気楽セッションメンバーのドラマーの方の先生だった。

太郎ドラマーに教わって基本をちゃんとやることを徹底して素敵な演奏をしていた気楽ドラマーの事を思って、

ご葬儀に供花をしてくれた太郎さんの素晴らしい笑顔の素晴らしい演奏を聴きながら、熱いものが心に溢れた。

次に、見砂和照と東京キューバンボーイズ。

ルイス・バジェtp、加塩人嗣sax、そして納見義徳御大percがいる。

加塩奏者とは6月7日CLAPSで、納見義徳御大とは6月21日銀座SWINGと7月31日ろっぽんぎSATINDOLLで共演する。

オレンジのユニフォームでラテン名曲の数々、素敵素敵。

ルイスさんが、他のメンバーの演奏をニコニコして聴いている姿、嬉しくなった。

大変に素晴らしいステージ、大いに楽しんだ。

いつも一緒に仕事をしているミュージシャン達のいきいきとして腕達者な演奏ぶり、頼もしく嬉しい。

思いっきり拍手した。

2つのバンドを聴いた後、おいとまして、赤坂へ。

522SATINDOLLMariaEva&Friendsのライブに出演の優美さんのリハ1時間。

集中した。

22日、楽しみだ。

帰宅して、昨夜作った海鮮野菜カレーと頂き物のレバーペーストとパン、オリーブオイルで美味感謝。

ジャズラックの作品届記入。

曲の初めのメロディを書き込む。

懐かしい思い、昔書いた曲をまた演奏しよう。

昔の方が、ジャズっぽかった。

今はこんなこと出来ないと思うような曲がある。

元気で好奇心にあふれていた頃。

今も、元気でやりたい。

明日が超早いので、早めの掃除。

シーパップテクノ㈱のビッグバンドフェスティバルの協賛広告です。