最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > piano 練習、歌練習

ブログ

piano 練習、歌練習

2017年08月08日

88

暑い日だ。

渋谷で37度だという。渋谷の山手線のホームは暑い。

いつも驚く。

ここで働く駅員さんは大変だろうと思う。

13時半まで寝てしまった。

生活クラブの中華風ちまきを蒸す。

生活クラブの生湯葉にモロヘイヤを乗せて生姜、添付のたれをかける。

大根甘酢漬け、チーズオムレツ、ほうれんそうのお味噌汁、美生柑生ジュース、チーズ入り国産小麦粉天然酵母パン一切れにルバーブジャム、緑茶。

917日歌のコンサートのフライヤーが届いたので郵送封筒詰め。

遅く起きたのでゆっくりプールに行く時間がなくなった。

1時間、歩こうと思って外に出たら、蒸し暑いのと雨がパラパラ降って来たのとで途中であきらめて帰ってきたが、

ちょっと歩いただけで、身体中が熱くなって熱中症になるのかと思った。

蒸し暑いため、湿気で汗が出ないと身体に熱がたまるのだそうで、今日はこれになったようだ。

こんなでは、外で仕事をする人はさぞかし大変だろう。

オリンピックのマラソンなど、良く外で2時間も走るものだ。

お水を飲んで一息。

1時間ほど寝た。

熱田さんのコーヒー、コーヒー豆を挽くと良い香り、目が覚める。

えぐみのない澄んだ味、素晴らしい。

ピアノ練習。

810日のお昼からToquio Bossa Trio CD録音。

がんばって練習しよう。

いろいろなテーマの弾き方がある。

何を選ぶか迷う迷う。

何度も弾いてみて、自然な感じの右手と左手を考える。

美生柑を買いに行く。

坊ちゃんかぼちゃとズッキーニのオリーブオイル海塩ソテー。

生活クラブのまぐろ漬け丼の具、とろろと生わさび、わさびは茎から擦ったらきれいな薄い緑色、効いた効いた。

オクラを茹でて、万能だしを水で薄めておひたし。

梅干しネギ納豆、生活クラブの筑前煮、番茶、クルミヨーグルト。

「愛にあふれて」のコーラス譜面をチェック、書き間違いや見にくいところを直す。

真夏の花。