最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 三鷹ロータリークラブ50周年記念式典

ブログ

三鷹ロータリークラブ50周年記念式典

2017年09月26日

926

13時に、新宿京王プラザホテルボールルーム。

遠藤律子p、山口彰b、藤井学drs、藤陵雅裕sax

気楽メンバーの宮崎陽市郎ドラマーが実行委員長で開催の、三鷹ロータリークラブ50周年記念式典講演祝賀会。

音響チェックと少しリハ。

私は、東京ピースウィングEロータリークラブのめんばーになっている。

今日は、メンバーとしても参加していて、Eロータリーのお仲間と丸テーブルに座った。

式典、三鷹市長やゲストの方々がスピーチ。

講演は、池上彰さん、約1時間、話にリズムがあって音楽を聴くように身体が動いてしまう。

そして、祝賀会。

この中で3つのグループの最後の出番で4名で演奏。

華やかな曲を選んで演奏。

お客様拍手手拍子。

紅葉を演奏、皆様に歌って頂く。

そして最後に、宮崎ドラマー登場でツインドラムになって、MyWayの演奏。

二人のドラマーがニコニコ顔で叩いている。

めでたい。

踊りの輪ができて、これぞロータリーの輪。

藤陵雅裕の艶やかで圧倒的な迫力のジャズ演奏。

山口彰の、こういう場でまら引き立つベースの音。

藤井学のドラムスの華やかなサウンドは、めでたいこのパーティを更に盛り上げる。

三鷹ロータリークラブの寄付活動、社会貢献、ますますの素晴らしい存在でありますよう。

500名近くの大パーティだった。

 

東京ピースウィングEロータリー皆さん。