最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

旧オフィシャルブログ

  • オフィシャルブログ

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

遠藤律子メールマガジン

ライブスケジュール、イベント情報など最新情報をお届けいたします。

 

トップページ > ブログ > 国際ロータリー第2750地区大会

ブログ

国際ロータリー第2750地区大会

2018年02月28日

2月27日

早起き。

簡単に、生活クラブビビンバごはんをフライパンで温めてブロッコリースプラウトと海苔を乗せた。

タマネギと卵のお味噌汁、茎ワカメポン酢、ポンカン生絞りジュース、緑茶。

12時過ぎに品川新高輪ホテル国際会議場パミール館。

国際ロータリクラブ2750地区大会。

世界のロータリークラブの地区の一つ、私が参加している東京ピースウィングEロータリークラブが所属している。

13時から大会議場で約2000名のロータリークラブ会員皆さんが倶楽部ごとに座って大会開始。

猿渡ガバナー、元世界ロータリークラブ田中会長のスピーチ。

田中元会長のスピーチ。

ロータリアンと知り合って、自分の会社だけが利益を上げて良い人生を歩むという考え方が、地域のために人のために生きるという考え方に変わって行った。

良いお話。

聴きながら、音楽を仕事とする私がやって行ける奉仕の事を考えていた。

小池東京都知事が登壇、バリアフリーの事などをスピーチ。

15時過ぎに退出して、懇親会会場へ。

遠藤律子p、山口彰b、加塩人嗣sax&fl、岡部洋一perc

宮崎陽市郎元三鷹ロータリークラブ会長、気楽セッションドラマーが今日のドラマーだ。

宮崎さんのお声がけで今日の演奏となった。

先日からいろいろなバランスを考えて曲を選んで5曲の演奏。

ラテンナンバーでは組んで踊る方もいて、嬉しい。

私達の演奏の前に、外国からの高校留学生の皆さんのソーラン節のダンスパフォーマンス。

バンド演奏の最後にキューバのリズムでわらべ歌を演奏して、会場皆さんに歌って頂いた。

そしてさっきの高校生たちをステージのところに呼んで、踊って頂いて大いに盛り上がった。

加塩人嗣のフルート端正な演奏、サックスはブリブリ熱い熱い。

岡部洋一のコンガソロ、楽器が鳴って重厚かつ華やか。

山口彰のウッドベース、ディープな音色に風情がある。

宮崎さんの華やかなドラミングで盛り上がる。

ロータリーの地域を大切にする心、私も自分のできることで実践していきたい。

帰宅して、番茶といろいろ。

一つ前々からの準備した仕事が終わって、ほっとした

遠藤律子、山口彰、加塩人嗣、宮崎陽市郎、岡部洋一。