11月16日幕張メッセ ローランド展示演奏

11月16日

7時起床。

8時15分に井上尚彦が迎えに来てくれて、車で幕張へ。

幕張メッセ、通信関係機器の展示会。

ものすごい広さの高い天井の会場に、たくさんの数のメーカーのブースが設営されている。

わたしにとっては、いったい何が展示されているのか、見てもさっぱりわからず目を白黒させる。

今日の仕事は、ローランドのブースで、お客様寄せの演奏だ。

井上尚彦ドラマーがリーダー。

橋本いつか歌手と遠藤律子。

井上尚彦がエレクトリックドラム、遠藤律子はエレクトリックピアノを演奏して、2分の演奏を8回行った。

といっても、今日の展示物はこの楽器ではなく、録音機器等プロ用オーディオ等だ。

井上尚彦が元気にドラムスを叩くと、会場を歩き回っているお客様が集まってくる。

ポップスの名曲を可憐に歌ういつか歌手、私もノリノリでピアノを弾く。

iPadとつないでいろいろ動かす機器、アップルパワーを感じる。

齋藤さんが見に来てくださって、この音響専門家にいろいろ質問して今日のこの会場のイベントの詳細がわかった。

井上尚彦パワーで大人気の楽しい仕事。

帰りの車では、ジャズを聴きながらまた大いにしゃべる。

夕暮れの景色がきれいだった。

帰宅してすぐ台所。

トマト、ジャガイモ、長芋、パプリカ、タマネギ、茸、ナスをたくさん刻んでオーブン焼き。

鯖の味醂干しはレモンと大根おろし、湯豆腐、温泉卵、おいしい頂き物オレンジケーキ、みかん。

カテゴリー:

検索

  • 購読する