サテンドール

11月1日
昨夜遅くよりめまい。
今朝早く目が覚めると気分が悪い、心臓もドキドキする。
お昼ごろ起きるも、体調が相当悪くなっていた。
上を向いてじっとしていると治まるが、身体を起こすと気持ちが悪くなる。
今日の英語のレッスンをお休みしてしまった。
何も食べられず、水だけ飲んでサテンドールへ。
今日のバンドの曲、ラテンの速い曲もある、演奏できるか心配だった。
16時より3歌手のリハ、なるべく動かずカロリー消費を最低限に。
最後にバンドリハ、譜面の説明をしているうちに少しずつ我に返ったような感じ。
リハ後、バンド4名でおそばやさんに行ったが、私は恐る恐るおそばを二口ばかり、おそばを良くかむのは変な感じだ。
3セットの演奏と歌の伴奏。
先日、落語会の打ち上げで、辻さんと話して、優子さんと3人でお話したいですねと言うことになった。
今日、田中優子さんと辻信一さんが来て下さって驚いて感激。
演奏の合間に、3人でお話をした。
辻さんが優子さんの書いた本を読んで、そこにサティシュ・クマールさんについての記述があって、それで優子さんに連絡を取ろうとしていた同じ頃、私は優子さんの本を読んで感動して、これは辻さんに優子さんを会わせたい、紹介したいと思って優子さんに伝えた。
辻さんと優子さんは、対談の本「降りる思想」(大月書店)を10月に出版した。
先日の落語会の話しも出て、次回は来年3月末に湯島のお寺で落語会を開催することを優子さんに話した。
小野さんが同窓の優子さんを紹介してくださって、そして同じ年の3名が集うこのご縁。
帰宅して、豆乳のかぼちゃスープを温めて飲んだ。
摩り下ろしリンゴも。
摩り下ろしりんごは、子供の時に具合が悪くなると母が作ってくれた懐かしいものだ。
風邪をひくと、辛い味の大根湯を飲んで、長ネギを首に巻いたり、民間療法だ。
明日のライブが終わるとお休みの日が来る。
明日一日、大切に過ごそう。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する