英語レッスン 明日の支度

10月18日
生活クラブが来たので、冷蔵庫あまり野菜を刻んでオリーブオイルと黒コショウと海塩でソテー。
ナスをごま油でいためて飛魚だしでシメジと一緒に煮付ける。
14時から、英語レッスン。過去の仮定文章。
お互いの人生を語りつつ、実のあるレッスン、ありがたいこと。
このごろ、よくEveryday EnglishのDVDは効果があるのかと、複数の友人から聞かれる。
今日も問い合わせを頂いた。
この会社のサイトを見ての質問だ。
毎日何かの時に聞くと、こういうシーンではこう言うのだというのが具体的にわかってよい、と答えている。
そしてその上に、ネイティブスピーカーとの会話だろう。
帰宅して、朝作った野菜ソテーと小野シェフにお土産に頂いた秋の炊き込みご飯を頂く。
小野夫妻の料理名人、ますます腕が冴えて皆幸せ。
プールで700メートル。
購入した黒のロック系派手パンツのすそ上げをお店に行って依頼する。
どうしてもロック系ファッションに目が行ってしまう。
十代の頃の刷り込みは恐ろしいもんだ。
黒い物や光っているものに目がない。
いよいよ、落語会が明日となった。
もうじたばた出来ない。
落語を通して語るのはすごく気力も体力もいるので、なかなか通い稽古に入るのが気が重い。
結局、通し稽古は、今まで3回しかしていない。
一度は家で、あと2回は師匠の前の稽古だ。
しかし、今夜はやらねばならぬ。
親戚にもらった着物と半幅の帯を3組もっていくことにした。
紐も何本あったらよいかわからないので、前回と同じ8本持っていく。
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する